2014.08.01 23:02 (金)  掃除

『エアブリーズ』(PA-SA20型)
  
いろんな方式の空気清浄機の中からこれを選んだのは
メカがそこそこ単純、空気清浄機能がそこそこ優秀だからだったか。
加湿機能が付いてるのは構造が複雑でフィルター黴びそうだったり、
フィルターが沢山付いてて、それがいちいち高くて交換頻回でやめたんだったか。
帯電式は粉塵の一部しか取れないのでフィルターなしは却下だった。
「 “ビタミンC”と“カテキン”が心地よい空気をつくる 」はインチキ臭いので無視。

HEPAフィルター+活性炭がやはり安心安全なんですよー。
でもフィルターセットはお高いんですよー。
なので普段は活性炭フィルターだけ臭って来たら単独交換。

これを2枚購入(機種は違うがサイズが近い)


今回はHEPAフィルターも汚れて来たので交換。

最近は安い店もあって助かる


るっるー新品
空気清浄機フィルター交換20140710-1

HEPAフィルター左が新品
空気清浄機フィルター交換20140710-2

前回の交換は2012年9月10日
空気清浄機フィルター交換20140710-3

フィルター交換目安の2年に近い!
うちは運転時間長いから、もっと早く交換してもよかったかも。
いやいやいや…

前回の記事見ると、可動時間今より短くても2年以内だった。
やはり他を節約してでも早め交換がいいのか?



2004年のマシンをまだ売ってる


ちょっと大きすぎるかも。
しかし部屋に花粉が漂わなくて性能はまあまあ。
フィルターが買えるうちは使うと思う。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター