2014.08.07 16:57 (木)  捨て活(ステ活)

告白。

それは7月上旬の事でした。

まだ使える物を捨てました。


くやしー。


洗濯機で石けん使うとカス付くからすすぎ気を使う。
水はバカほど使う。カビ多くなる。
洗濯機を買い替えてから、あまり使ってかなったよね石けん。


最後に使ったの2009年ですよ。
台所換気扇掃除のために溶かしたついでに洗濯もしたらしい。
あわあわ石けん楽しかったな。油汚れキレイになるのよー。

前世紀洗濯石けん/台所換気扇1
前世紀洗濯石けん/台所換気扇2
前世紀洗濯石けん/台所換気扇3
前世紀洗濯石けん/台所換気扇4

…でも、もう気が済んだみたい。
その後、またやる気が起きる事はなかったのだった。

あの頃は体力あったし、掃除に余裕があるよね。
2010年からバセドウ患い体力がた落ちヨレヨレっすからねー。
311で備蓄増え、物の量はブログ開始前より多いかもってくらい。


次に置き場片づけたの2012年ですよ。

洗面所上の棚/前回いつやったのかおぼえていない

そんで今年は2014年。
換気扇はフィルターをつけてるので、ギトギトにはならないし
もうあわあわはやらなくてもいいかな。
お風呂は石けんカスが心配で使わないと思うしね。
洗濯にはもう絶対使わない。それでなくてもカビが!カビが!

EMこのやろう
洗濯石けん20140709-1

インチキEM物なんかポイだ!
洗濯石けん20140709-2

これはちゃんとした改良品なんだが…捨てるんだ
洗濯石けん20140709-3

前世紀ものを思い切って捨てる。
「使い切り」はできるものを使い切る。
できない使い切りは一生できないから捨てるしかない。


ふぇー、やっとこういう境地に。
なれてるか?いやまだかも。


ついで
デップ20140709

髪の毛固めるジェル。
きついパーマで半分リーゼント的な髪型の時使う。
そんな髪型10年以上してないけど、ひっつめを固める時にも便利。
アホ毛クセ毛カチカチでっせ。

…そんなの年に一回もしないけど。

他にもう一本あるので捨てる。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


めったに使わないけど必要なものってどうしたらいいんだろうね。
年一回しか使わないのって他にも口紅とか…(いろいろ終わってる)

ステ活バナー

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

わたしも捨てた~。

ずーっと前(2年近く)親類から頂いたお米。「新米送ったから」のメール→現物到着→さっそく炊く→「マズッ!」→放置→2年経過。幸い〇〇虫など涌いてはおらず・・。新聞紙に包み、塩一つまみ。10kgの内3kg処分。使える(食べられる)モノ捨てるのは辛い(≧ω≦)

モブ | URL | 2014.08.12 09:05 (火)

コメはつらいですね

モブ さん

使えるものを捨てるのも苦しいけど、お米はレベル高いですねー。
うちは蟲がわいてもよく洗って食べてたけど、それは元のコメが美味しいからで。
いつもと違うの炊くとダンナが美味しくないって弁当のご飯食べないんですよ。
蟲わいてるほうがいいのかー!と、思ったけど、冷えたの試食したら「ああこれは」でした。
チャーハンなどでなんとか完食しましたよ。
たった1キロ食べ切るのがつらかった。7キロ食べたんだからえらい!

インデックス | URL | 2014.08.12 23:34 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター