--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.08.24 23:29 (日)  菜園

久しぶりベランダ記録。

8月上旬から「そろそろ台風来る」って事で、ぼちぼち剪定。
支柱立て、ネットの張り方いい加減なんで、固定も追加。
お盆前までコツコツと誘引してヒモくくりなど。

その頃の画像

ゴーヤがふっさふっさ
201408台風前-1

実がなりなり
201408台風前-2


しかしエアコン室外機前には来ないようにしてる
201408台風前-4

トマトはダニ被害葉を取ってスカスカ
201408台風前-3

収穫早めて重量減らす
201408台風前-5


今年はスーパーで苗を買ったので品種不明。
ミニトマトは千果っぽくておいしい。
ゴーヤの実は10センチ内外の仕上がりで、まだまだと思ってると
うっかりベランダではじける。やめて。
受粉がうまくいかないのは5センチでもはじける!
これが数だけはなるので、毎日チェックだよー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

冷凍庫にスライスしたゴーヤが。
テーブルに完熟選別待ちトマトが。


片付かない!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

