2014.09.01 23:59 (月)  買物

楽天で検索してるー。
防災の日な買い回り期間で備蓄食品充実。

試しに数個買ったアルファ米の五目飯食べたらおいしかったので、
補充にあれこれ買おうかと思ってる。
しかし欲しいブランドは一食300円以上とは。
普段使いにできないものは備蓄向きじゃないんだよねー。
でも普通のパックご飯は備蓄無理。
去年の防災の日に買ったパックが食べきれなかった。
やっぱり乾物+水の方がいいかなと。
おかゆっぽく作るなら保温マグとオートミールでいいし。
アルファ米は水でもいけるのが素晴らしいよ。

色々全部セットどうよ

12食は多いかな。
ここのは美味しいから食べたいというのもあるが…

8食は送料別


送料別なら7食のこれも

サタケは食べた事あるかな?
ここは変わったものあるんだよね。

餅(水付き!)

災害時に餅。危険なニオイがする〜


一番興味があるのはこれだ

これは味わい的に地雷な気がする〜
でも好奇心が止まらない〜


東和はおでん

3年保存レトルトパウチっていいな。
缶入りは5年保存できるのがある。
どれもコンビニものよりしょっぱく作ってあると思う。

鯖カレーでおなじみの信田

銚子風って何か違うのかしら?
醤油の本場なのでそこにこだわり?
関東炊きなので牛すじは入ってない。


防災備蓄からどんどんズレてるかも。
いやいや、長期保存ものの入れ替えだから。
ほんとうだからっ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

在庫の消費期限もチェックしなくてはな…

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

私もアルファ米見まくって

サタケがチラシ寿司のアルファ米出してて、食ってみたくてうずうずしたものの高くてポチれませんでした。

トモトモ | URL | 2014.09.02 00:41 (火) | 編集

チラシ寿司すごいな

トモトモ さん

さすがのサタケ。しかし非常時に酢飯はパスだわー。
結局カルボナーラの誘惑に負けてサタケのセットにしましたー。
カルボナーラ好きじゃないのにw これこそ非常時には食べたくないw
酢飯や餅よりは好奇心が満たされると思う。
食べたら記事にしまーす。

おでんは生協でおいしそうなのが出たら買う事にしましたよ。

インデックス | URL | 2014.09.04 22:58 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター