--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.09.04 23:30 (木)  物忘れ対策メモ

どうも最近、動作速度が落ちている。
洗濯物仕分けも干すのも時間かかりすぎ。
腰養生を意識してるだけじゃなくて、脳が遅い?
「あっ」と言う間に3時頃になってあせる。
ネットのせいかと思えば、こちらも読む速度が落ちてて
Twitterなんかまだ12時間前のTL読んでたりねー。
なんでだろー。


<トイレにホコリが>

棚にホコリが溜まってる。白い。
老眼をいい事に見えてない事にしてたんだよう。
いよいよいけない。さっとやればすぐキレイになったのに。
どうも便器周りやるだけで安心しちゃうんだよ。
動かすとくしゃみ出るからマスクしてやらなきゃ!ってトイレ出て3秒で忘れる。
次にトイレ使った時思い出して「ああそうだ」って思うんだけど、
用を足して手を洗ったらもう忘れてるとか。
老化?
元からなのでわからない。


<あちこちホコリが>

そんな感じでベッド下とか冷蔵庫上も。
ザコツーのせいで脚が張って痛い→ちょっと休んでから
これもいけないんだろうな。ザコツーのせいか?
いや休んでからすぐできるようにダンドリ考えておけば。
そのダンドリ力がますます失われてる。
ダンドリ3つめくらいの所でひとつめを思い出せない。
老化?
メモにフローチャート的に書けばいのかな。
タイマーで区切ればいいのかな。
どうもいかんよ。


<ザコツーのせい?>

今、脚がしびれてるので寝転がってネットやってる。
やっぱり休憩が多すぎるのかねー。
腕も痛いんだけど、これはザコツーのせいではないし。
そうそう、腕力自慢だったのに腕がすぐピキピキってなる。
爪もまたちょっとはがれかけて来て…まさかバs


<自炊のせいもあるか>

ダンドリ力はこれに全部吸い取られてるのかも〜
そう言えばここんとこマメにやってた気がする〜
ダンナの積んだ自炊しておいてね本の山を崩し〜
裁断して〜読み込んで〜PDFデータ整えて〜
バックアップ取って〜メモリに読み込んで渡して〜

でも本の山の高さは変わらない〜
ダンナがスペース心配ないこれはいい!ってどんどん買う〜


うん仕方ないな!
ダンドリ考えてるからできないんだ。
すき間時間に何も考えないで掃除しよう。
トイレにジップロック入れたマスク他置いておく?
腰の調子いい時はハンディモップ持って踊ろう。
各部屋にモップの定位置作って置いておく。

涼しくなれば汗着替え減って洗濯が楽になる。
時間と体力に余裕ができるはず〜うう〜



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

