2014.09.09 23:08 (火)  捨て活(ステ活)

画像フォルダに捨てもの残ってた。
8月分残りを今頃。


昭和毛布
毛布20140801

ダンナが学生の頃から使ってるやつでは?
洗濯繰り返し肌触りがゴワゴワなんだが捨てられなくてだな…
地震が来たら、とりあえず毛布配るってイメージのせいだろうな。
クリーニングのタグ付きで洗濯代もったいないて気分も?
おととし買ったマイクロファイバー毛布がステキ肌触りなので
不安だったらこちらを買い足したらいいわよ!


タオル地シーツ
タオルシーツ 20140801

ギボの贈答品ストックからもらったもの。
なんでこんなにボロボロなのだー。
敷いてるとよれやすい。もたくた。
ひ弱なわりに肌触りよくない。


粘着じゃないホコリクリーナー
クリーナー20140731-1

うら
クリーナー20140731-2

ころがしてブラシでゴミ掃除するグッズ。
ちょこっとやるのにいいけど、そのために出しておかねばならない。
出しておいても存在を忘れてしまう事が多く、ちょこっとの機会は少ない。
毎日やれば忘れないが、それなら掃除機出したらどうか。
「音がしない」くらいしかメリットない。
それならコロコロクリーナーがあればいい、


お菓子
お菓子クリーナー20140731

ストック菓子袋があちこちにあってだな…
これは「食べたい気分じゃないなー」が続いたお菓子。
避けてるうちに月日が経ってしまったよ。うう。
食べ物を廃棄するのはつらいが、残しても食べないよね。



これみんな目につく所にあったやつ。
片付かないわけだよ。捨てた捨てた。

ステ活バナーv

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

涼しくなったので・・・

捨て捨て捨て♪昭和毛布、うちにもあったわぁ!毛玉毛玉で垢すりタオルのような感触。5~6枚捨てたよ。マイクロファイバー毛布暖かいよね、軽くて洗いやすい乾きやすい!毛玉毛布1枚用のケースに3枚仕舞える。押し入れスペースに余裕ができ・・・・ない!あれっ?

モブ | URL | 2014.09.10 08:51 (水)

ウールはなかなか気に入ったのがなくて

モブ さん

すごく気に入ってたピンクの毛布をすり切れて捨ててから
同じようなの探してるんですけどねー。
ウールは色や肌触りがいまいち気に入らないものばかりで。
ネットでは確かめられないので買えないでいます。
マイクロファイバーは安くてもふもふでいいですねー。

>押し入れスペースに余裕ができ・・・・ない!あれっ?

あるあるある。それでも入ればいいのですー。
うちはもとから押し入れにいれてないので省スペースに気づきませんでしたぁ。

インデックス | URL | 2014.09.10 23:08 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター