2014.09.11 23:48 (木)  捨て活(ステ活)

アルファ米セットを買ったので、食糧備蓄入れ替え。
放置してる期限切れ物件があるはず。
タンス部屋の備蓄エリアで色々発掘。
いやー、ここ掘るの一年ぶりかも〜。
やったのは9月9日。防災月間中だよー。


箱ごと出て来るカロリーメイトなどー
食糧備蓄廃棄20140909-1

これはインフルエンザ備蓄。
豚インフルエンザ流行前。
私の中で強毒性鳥インフル怖いブームの時から。
ブログ開始前からインフル本読みまくりでして。(2008の記事にも本が
当時読んでた鶏が表紙のやつはおもしろくなかった。
スペイン風邪の本が人間ガタガタしてて面白い。

四千万人を殺したインフルエンザ―スペイン風邪の正体を追って四千万人を殺したインフルエンザ―スペイン風邪の正体を追って
(1999/11)
ピート デイヴィス

商品詳細を見る


中身
食糧備蓄廃棄20140909-2

新型を怖がる以前に、普通にインフルエンザかかったら寝込む。
安静一週間。熱で食欲落ちるけどどうにか栄養補給したい。
ゼリー飲料はいいねー。カロリーメイトなら胃瘻食的バランスだしー。
アップル味が出た時は「これは私のための!」って思った。
寝たまま飲めばいいので楽。ポカリや水のペットボトルと枕元に。
ダンナはコンビニ飯やピザで過ごしてもらう。

この一週間寝込む用意で着替えもあれこれ増殖する。
おかげで汗かいても着替えには困らない。
か、片付かない。

でね。ゼリー飲料ってバセドウ病がわかってから飲まないの。
寒天が海藻だからヨードが影響するかな?って。
心配し過ぎかもだけど、だけどー。
まあ病気発覚前に消費期限切れてるんだけどな!わっはっは。
ほとんど捨てたのにひと箱残ってたのね。

中身はトイレに流しましたー。
ソイジョイも海藻入ってるので食べませんでしたー。
捨てましたー。


こんなものも掘り当てました
置き薬廃棄20140909

いや、ここにあるのは知ってたけど。
前住んでた所で使ってた置き薬の箱に風邪薬。
タイレノールはインフルエンザ脳症心配な子供でも飲める解熱剤。
最近ウワサのデング熱でも飲めるアセトアミノフェン製剤。
熱がつらい時はこれ。咳がある時は小青龍湯。
しかし2008年期限とかそういうアレ。
ラミネート封してあるから平気そうだけどいい加減に捨て。
薬箱も使いにくいので捨て。


ステ活バナーv

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


ドラッグストアで買えるアセトアミノフェン単独製剤

タイレノール


小児用は大人が飲むには割高

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター