--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2014.09.29 23:52 (月)  物忘れ対策メモ

なんてな。

書類仕事したくなさすぎてガラスの腰が悲鳴をあげたぜ。
土曜日にぎっくり腰。来たよー♪って、来るな!
「もうやめたやめた」ゴロゴロ寝てる。

トイレに行くのもそーっとね。
腰かばうから他が筋肉痛だしね。
もう家事は極力しない。
コンビニものと備蓄で乗り切っている。
洗濯はさすがに今日やった。
冷やさないように汗着替えひんぱんにしたら溜まってた。

寝込んでるとわかるけど、肌着部屋着は沢山あってよかったな。
やはりタンクトップは一日3枚、一週間洗濯しなくてもいいように…
21枚!そ、そのくらいならギリギリあるかな?かな?
今日は10枚洗濯した。2枚くらい残った。
干して裏表着るから24回着替えたんだな。ふえー。


まだ3日目だが、うちが荒れ果てている。
汚部屋者なりに、普段意外と家事をしているのかもー。
疲労が腰に来てるのか?えーっと。



Twitterで拾った2chのレス(コピペ?)怖かったので貼っておく。

スレッドのタイトル記事自体はうさんくさい。
【社会】 「結婚したい女」多過ぎて、お見合いパーティーに男足りず★2
19 :名無しさん@十周年:2009/10/16(金) 17:55:02 ID:MVkpniAp0
専業主婦が一般的だったのは高度経済成長期の数十年、たった1世代でしかないという事実
よくあることなんだけど、今現在の社会的な慣習を永続的なものだとみんな勘違いしちゃうんだよ。

みんなでクルマを持つようになってまだたった1世代。
腕時計をするようになって1世代だが、携帯のせいで売り上げが3分の1に激減
社会人のたしなみと誰も疑ってなかったはずのものが、1世代であっけなく終了。
タバコと酒の消費量は戦後で1人あたり5倍くらいになってて、
今みたいにパカパカ摂取するようになって1世代。
(だから健康被害とか出てくるんですよ。当たり前やがな)
バカみたいな飲み会とかやってたのは実は団塊だけ。タバコは今のペースならあと0.5世代で滅ぶ。
自由恋愛も1~2世代ですよね。
だいたい告白という風習が少女漫画から広まったものじゃなかったっけ。1世代。
(社会慣習は意外とフィクションの影響を受けている)
日本女性がブラジャーをつけるようになって1.5世代くらいか。
今のスタイルの葬式がもうちょっと長くて2世代くらい?

ほかにも「実はたった1世代」ってモノや慣習は無数にある。
ちょっとこの事実にお前ら恐怖したほうがいいです。

だからまあ、なんも考えず親世代の真似をしようとするのはやめろ。無理だから。
親の言うことも聞くな。だいたい親もこの辺のこと分かってねえから。
愚者は経験に学ぶ。しかもたった1世代の。
終身雇用なんてギャグだし、ローンで家建てる前に経済誌でも購読するべきだし。
ブルーカラーやホワイトカラーどころか、最近はゴールドカラーって
新しい職種が出てきてるなんて言われている。

せっかくなのでこれも
http://d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20090401/1238588872

> * 2010年に需要のある仕事上位10位は
> * 2004年にはまだ存在していませんでした。

> わたしたちは指数的に成長する時代に生きています。
> 5000万人の視聴者を獲得するまでにかかった年数
> * ラジオ 38年 * テレビ 13年 * インターネット 4年 * iPod 3年 * Facebook 2年

変化に対応できないと、ものすごい勢いで取り残されてしまうよ。簡単に墓場まで逃げ切れると思うな。



ドッグイヤーどころじゃない?
でも逃げ切りたい〜



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

Facebookのアカウント乗っ取りのニュースが…
使い回しID、パスワードだめ絶対。
ええ、めんどくさ…

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。