2014.10.08 22:45 (水)  物忘れ対策メモ

まいりましたー。
台風で気圧がっくり地を這う勢い。
陰圧室に閉じ込められた気分で「く、空気薄い」と
あまり動かず嵐をやりすごしていた。
土日月とぎゅうぎゅうでしたねー。

昨日は自分のじゃないけど病院用事。
気圧は上がったけどぐったりで本当にひどい。
季節の変わり目は免疫下がるのでそろそろと動く。


やっと今日復活だよ。長かったよ。

今日はいい天気で空気もさわやか。
洗濯も買い物もさくさくやって資源ゴミもまとめた。
イネ科花粉も少なくて空気の入れ替えできたしヨシ。
昼寝も一時間以内でスッキリした。

また台風大きいの来るみたいだから気張らないとね。
書き物手続き仕事は放置してる間に件数増えてしまい、
いよいよ頭痛いが、日常家事の合間になんとか。
今年中に終わればイイネ!

----------

ゴロゴロしてる間にKindleセールでマンガをバカ買い。
自炊もなかなか進まないのに、電子積ん読な状態悪化中。
大きなセールだと検索一覧が200ページとかあるのさー。
期間中に探しきれないが、買い過ぎだからいいのさー。


<紙の本も買ってて危ない>

サンリオSF文庫ぜんぶ解説で大森望編

サンリオSF文庫総解説サンリオSF文庫総解説
(2014/09/18)
牧 眞司、 他

商品詳細を見る

買うでしょー。
裏表紙がもう泣ける。
駄作や駄訳も多い非難囂々文庫だが愛されてる。
ディックなんかは最初この文庫で知った。

名古屋大空襲のマンガは初めてではないか

あとかたの街(1) (KCデラックス BE LOVE)あとかたの街(1) (KCデラックス BE LOVE)
(2014/06/13)
おざわ ゆき

商品詳細を見る

著者の母から聞いた空襲をマンガにしたそう。
大震災にみまわれたが、戦中で新聞報道もベタ記事だった。
被害状況は全国に知られる事がなかった。(これは2巻で)
その直後に大空襲が来るのだが、まだ連載中。
少女の見た戦争。

Kindleでは未だ一冊も読んでないガンダムとか…

これを

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至りますわたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります
(2013/02/28)
ゆるりまい

商品詳細を見る

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至りますわたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります
(2013/02/28)
ゆるりまい

商品詳細を見る

汚部屋の敵のような人だー。
これはセールなので買ってみた。
読むのはいつだ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター