2014.10.28 23:59 (火)  未分類

今日は遠征!
インフルエンザのちうしゃしたばかりなのに遠征!
いやいや寒かった。北風ぴーぷー。

帰り道にダイソー行った。
久しぶりすぎる。
近所にないし、ちょっと足延ばした場所の店はgdgdで、
電車で近い場所はないかなと思ったがなかった。
帰宅経路でダイソー行ける用事ができてよかった。

大きい店で手芸・工作用品が充実
グルーガン本体まで100円なのか
羊毛フェルトのキットも100円なのか
クリスマス用品の棚作り中で空き棚多い
ラッピング用品があれこれこんなものまで
マステの種類が増えてる
スナック菓子など食品多い
その割にプラケースの種類は普通
店の規模にしては化粧品はいまいち種類が少ない気が

ネイル用品が少ないんだよねー。
さすがに劣化したマニキュアはなかったけど。
外国人観光客もちらほらいたので、品揃えが違うのかな。


目的のものはカッティングマット。
自炊の表紙カットするのに粘土板を使ってたが、
さすがにカッターに耐えられずボロボロになってた。
A4の縦半分が切れるサイズがあった。よかったー。
で、ついでに他の物を見て3000円超えですよ。
細かい物を沢山買った。
ノンアセトンの除光液も切れてたので2本。


-------------


てなわけで、今日は外にいる時間が長かった。
天気図は冬型。だんだん乾燥して来てパチ!
静電気の季節がやって来たー。痛い!

やっとこいつの出番だなと、ウエストバッグに下げてるヤツを活用。

静電気ないないグッズ

黒いゴム部分をくっつけると静電気を除去できる。
もし静電気溜まってたら側面(こちら側)がピカ!っと光る。
今日は5回くらい光らせた。ほんとに光るんだ…
ゴム部分の角に明るいLEDがついてて、暗がりでカギ穴など探せる。
多分出先の駐車場で車のドア開けるのにいいんだと思う。
私は非常用として付けてる。枕元にバッグ置いて寝るので、
地震が来たらこれで懐中電灯とかスリッパとか見える。

こういうブレスレットはどうなんだろう


ヘアゴムに放電糸入ってるのは効き目なかった。
糸が少ないからだろうか。
常に人体の静電気を逃がすってのはいいかなー?
でも目に見えないのでイマイチ信用できない。
「静電気を逃がす時に光る」方がいいな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター