2014.11.11 23:59 (火)  物忘れ対策メモ

小さい生き物の話が大好きです。

猫なんか触るのもいいよねー。
蟲はモニター越しならいいよねー。
寄生虫の標本画像は楽しいよねー。

そんなわけで、日々ネットでブチあたったり、
本を読んだりして親しんでいるの。
だがしかし!リアルには親しみたくないわけで!

閲覧注意な魚の寄生虫のうち、アニサキスがかなり怖い。
鮭、鯖、イカはいるのをよく見る。
冷凍してない生で食べると腹激痛になる可能性。
これが、たまに鰹にもいるんだと。

アニサキスってクジラ類の寄生虫でもあるのね。
最近保護されて頭数増えてるから蟲も増えてるんじゃないかと。
糞をするとどばーって沢山出ry

そんなわけで鰹大好きだけど、できれば冷凍品を食べたい。
旬の時期は漁船あげたばかりの「生」が店頭に並ぶけど買わない。
「解凍」かタタキを買う。味の違いはわからない…アホ舌?

刺身としては手頃な価格帯なので、少量買い。
今夜も食べましたうまい!

--------


刺身いいよね。
今日は洗濯と整形外科。
クリニックは空いてたけどね。あれだね、風邪がはやってるのか、
年寄りがリハビリ休んで内科に行ってるみたい。
そんでも医者通いは気分的に疲れる訳で。
食事は手抜きできてよかった。

明日も病院なんだぜ…ヨボヨボか!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター