--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.11.15 23:49 (土)  病気/健康

土曜日だー!
休みだー!

おととい病院に行くはずがバタバタして昨日になった。
常勤医があまりいない病院なので、曜日がバラバラだと
かかる医師もバラバラ。まあカルテは一緒なので…

前回のアレルギー血液検査は全く反応なし。
スギ、ヒノキ以外のチョイスで、ダニ、カビ、スイカ中心に
やったんだがどれもかすりもしない。
抗体は高めなので何かにアレルギー反応が出てはいる。
何だかわかんないけど咳はアレルギーもあるっぽい。

ので、このまま咳ぜんそくに移行すると困るし
ステロイド入り吸入を試してみる事になった。
メジコンは中止。ビソルボンシングレア継続。

シムビコート
微粒子なパウダーを肺まで吸い込むヤツ。
ステロイド+気管支拡張剤の一般的な薬。
初回は薬剤師に使い方レクチャー受ける。
私が前回パウダー吸入したのは昭和だから、色々新鮮。

昭和に使ってたのはインタール
吸入するための器具スピンヘラーも当時より使いやすそう。
イーヘラーとかボンベ式とか、今はこっちの方がポピュラーか。
当時の私にはあまり効果がなくてね。
最近は吸入薬も機器も色々あっていいよねー。

しかし支払いはやっぱり多め。
五千円近かった。前回も検査で高かったのに。


14日寝る前に使ってみたんだが…
今朝まで咳き込み続けて寝たんだか寝てないんだか。
吸入した方が咳出るの?何でウトウトげほげほ。
朝にまた吸入したら、今度はおさまった。うーん。
眠くて眠くてこんこんと眠り続けて一日ボケボケ。
レトルトや宅配ピザで手抜きですよ。
具合悪い時は寝るに限るよ。ボケボケ。

で、昼間はほとんど咳が出なかった。
夜になって冷えが来たらちょっと出始めた。
どうも気圧や寒暖変化刺激が増幅させるような。
明日もおとなしくして、咳おさえこめるといいなー。

月曜日は遊びに…


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

週3病院で土日寝倒して月曜遊びて…

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

お揃いー

こんばんは。
スマホから失礼します。

シムビコート、私も吸入してました。
確かに高価で泣かされました。
6月に吸ったときは、舌が緑色になりました。
吸入をやめたら、消えたので
たぶん副作用だったんだと思います。
吸入後に、うがい&歯磨きをしていたんですけどね。
医師に確かめる前に、咳が止まったので
確かめたわけじゃないですが。
きっと、私もまた咳が止まらなくなったら
シムビコートを処方されるんだろうと思います。
うまいこと効いて、夜に安眠できるといいですね。

浅田 まき | URL | 2014.11.16 19:54 (日)

基本的な処方みたいですねー

浅田まき さん

高いのは吸入器とセットだからよねー。
昔に比べて使いやすいからしょうがないかな。

> 舌が緑色になりました。

ぎゃー怖い。怖いけど興味あるw
いやいや、うがい頑張ります。
寒さに慣れれば安定するかなー。
アレルゲンはわからないので咳ノートつけるといいんだけど
けっこう大変なのでやる気がしないw
吸入すると楽になる感じなので、シムビコートしばらく続けます。
ありがとうですー。

インデックス | URL | 2014.11.18 00:00 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

