2014.11.25 23:55 (火)  物忘れ対策メモ

雨だけどおつかいで遠征。
下町のお店でお歳暮発注その他。

いつもランチで行く喫茶店は休みだったので
駅ビルのレストラン街に行ってみた。
ランチなのに高いよ。ここは銀座か!くらい高い。
千円切るのがコーヒーなしのチャーハンセット?
いつも850円でみそ汁サラダお新香コーヒー付きなのに。
今日は奮発してビールつけちゃおうか!ってなったらいくらよ。

どんどんお腹が空くけど踏ん切りがつかず、下の階に行ってみた。
服屋のフロアにあるカフェはもっとコスパ悪かった。
駅ビル出て安コーヒー屋でどうだと思ったらそこはスタバだった。
ふらぺちーのとーるでなんちゃら?安コーヒーなのに高い…

外は雨だが駅から離れてみようかと外へ出て他のビルへ。
地下にサイゼリヤがあるじゃないか。以前喫茶店が入ってた所だ。
入ってみたらランチが500円でドリンクバーが108円。
思い切り予算内だよワインつけちゃったよ。

メニューにカロリー書いてあるのでびびる。
パスタのカロリーがハンバーグ+ご飯と変わらないって…
サラダのドレッシングがカロリー高め。
ハウスワインはそこそこイケる。おいしい。
ドリンクバーはコーヒーがタリーズより好みだった。

近所にあればなー。

しかし平日昼の客層が下町だ。
幼稚園帰りのママ+子供グループできゃぴきゃぴはどこでもあるとして、
年寄りが楽しそうにワイン飯がいい感じだった。
肉残してるので「トシ取ると一人前食べられないかー」と思ったら
ひとり2品頼んでた。肉系二皿ずつ。おまえらオカシイ。
やはり「寿命まであと何食食べられるか」考えると、
食べたいものを食べるんだい!って注文しちゃうのかな。
などと考えたり。

サイゼリヤが駅ビルにあればいいのに。
テナント料が高いから無理なのかも知れないけど、
バリアフリーだから年寄りやベビーカーで入れるんだよね。
古いビルはエレベーターが地下階に行かなかったりするよね。
(奥の方から入れる?)


----------

うちの近所なんかまともなカフェすらない。
セブンカフェ…ううう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

2年前にね、

7-11が出来て長蛇の列出来たよ!ローカルニュースのトップ記事にも。タリーズとガストとマックはある。個人的にはモスが欲しいなぁ。ちなみに3店とも徒歩圏内にない!

モブ | URL | 2014.11.26 09:35 (水)

セブンイレブンはいっぱいある

モブ さん

今の場所でいいのはそれだけかな。
そうそう、モスがあったらいいですねー。
ローソンもないし、ガストは歩いて行けない。
タリーズは電車に乗らないとないんだけど、そこって
前はドトールだったから安かったのに。
自転車で行ってたパン屋のイートインはなくなっちゃうしー。

セブンイレブンにイートインがあればいいのに…

インデックス | URL | 2014.11.28 00:02 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター