2014.12.02 23:50 (火)  物忘れ対策メモ

ネット情報見て欲しくなった雑誌がネットで売り切れ。
近所の書店にはないんですよこれが。
ちょっと足を伸ばした場所に新刊も売ってる古本屋があったような…
うろ覚えで自転車で行ってみたんですよ。
そしたらー


本屋ないし。

廃業してた。


ファミレスが寂れてたり、そば屋が別の店になってたり。
なんかこの辺、数年ぶりっすかねえ。
あー、何かあっちにセブンイレブンの看板見える。
店によって品揃え違うんだよね寄るよる。
で、びっくりですよ。
雑誌がありました。
こんな場所ふさぎ雑誌をコンビニでも扱うんだ。

付録つき

JELLY(ジェリー) 2015年 01月号 [雑誌]JELLY(ジェリー) 2015年 01月号 [雑誌]
(2014/11/17)
不明

商品詳細を見る

ミニネイルポリッシュ4本付きですよ。
ネットで見かけて色味がよかったのね。

購入、ほくほくして帰路につく。

が、どうも風景が…
セブンイレブンの看板で全く知らない道に入ったからね。
こっちの方から来たはずだよ。大丈夫。
だいじょう…



私は方向音痴というか方角音痴と言うか残念な脳で。
だから大丈夫じゃなくて思い切り迷うし。
リュックならポケット市街地図入ってるのよ。
でも今日はしょってなかったのでえええ。

線路とか川(どぶ?)とか基準にしたらどんどん悪化。
電柱に付いてる住所も初めて聞く場所でね。
バス停があったから路線確認したけど私バス乗らないからわからん。
なのにバスがあっち(おおざっぱだな)行くんだからそっちへ…
家を出てから一時間ほどたったのでモウオウチヘカエリタイ。

またセブンイレブンに行き当たったので市街地図買いました。
前買ったの数年前だから!買い替える時期だから!

こんな感じのですよ

でっか字まっぷ東京23区でっか字まっぷ東京23区
(2011/07/08)
昭文社出版編集部

商品詳細を見る

これを持っていれば初めての場所でも迷わない。
ただし市街地に限る。田畑は電柱も少なくてな…

見たらすげーの。
家から思い切り遠く離れてんの。
いやあびっくりだよ。
帰り道はわかったけど延々着かない。
スーパーの開店時間を過ぎたのでお買い物して帰宅。

2時間以上のお出かけになってしまった。
足がつって痛いです。手もつった。いだい。


そんなわけで、明日はすごい筋肉痛ですよ?



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ポリッシュの手持ちがまた増えたが、
今は爪が割れてるので保護のため、ジェルなのだった。


コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

お疲れさま~。

最近の雑誌の付録は「何でもアリ」ですねぇ!大分前に「ハロッズのトートバッグ」「マリメッコのトートバッグ」「くまの学校のトート&ミラーセット」を買い、憑き物が落ちました。どうも「トートバッグ」がツボらしい?ああ、⊃「なかよし」最新号の付録「ネイルカラー&シール100枚セット」ですって

モブ | URL | 2014.12.03 13:29 (水)

おおおお疲れっしたー!

こ、これは!あたくしが発見できなかった雑誌!
どれもいい色よねー。
まさかの長旅、お疲れさまでした!!
急に寒くなったから、体調崩してないといいけど。

手爪が埋まってるなら、足があるw
ネイルカラー存分に楽しんでくださいー♪

TOM | URL | 2014.12.04 12:10 (木)

モブ さん

最近の雑誌付録すごいっすね。
トートバッグも欲しいんだけど、ネットでレビュー読んで

比べてるうちに買い時を逃すというw
そして今日は付録付きモノ雑誌を買ってしまった。
えええ「なかよし」ですかー。最近攻めてますよね。
漫画かけるセット付きを買ってどこかに埋めてしまいました。
でもキニシナイで探してみます♪
こんなだから汚部屋に…


TOM さん

探し当てましたー。
実物はまだ塗ってないけど外見はいいです。
早く塗ってみたいのに爪が欠けてるー。
そして足の爪はまだ回復してないんですよこれが。
ネイルチップに塗って遊んでみようかな。

気候が過酷で体調崩しそうですにゃ。
お互いに気をつけましょー。ありがとう。

インデックス | URL | 2014.12.04 23:53 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター