--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.12.08 00:00 (月)  掃除

たまに洗濯槽洗いしてるけど、カビわかめが憎い。
2度もすすぎしてるのにわかめが取りきれない。
翌日の洗濯物にボロボロ着く。
なんだかいつまでたっても着く気がする。


<わかメモ>

酸素系漂白剤 ひと袋
液体洗濯洗剤 ひとさじ
風呂の湯30度くらいの 全行程

糸くずネットに取れたわかめ スプーンひとさじくらい
洗濯槽上部の継ぎ目のカビは取れず クロスで拭いた
細かい継ぎ目は腰痛いのでいいかげんに拭いた

翌日 タオル中心の洗濯 わかめ破片付き
ほとんどはたいた 微細なものは乾いてから掃除機かける

やはりカビキラー系の方がよさげな…


塩素系はノドに来そうで躊躇するなあ。
それでも全部は落ちないので、しばらく微細わかめ着くらしいが。
カビない洗濯機ってないのかね?
乾燥付き全自動一択なのかね?
夏場は湿気と熱気が室内にぶわっと来そうだよね。
アンペア数が足りない気がするし…うーん。
買い替えるなら引っ越しかしら。(そこまでしない)


-------------

大掃除はちまちまと進行。
腰を傷めないように短時間ずつ。
年内くらい陽射しのある日は暖かいので少し楽。
ベランダは水使う掃除はしないで、ゴミの日の度にはく。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

