2014.12.18 23:59 (木)  物忘れ対策メモ

朝晩は「どうなってるんだ!」くらいの寒さだけど、
陽射しが部屋の奥まで入る時期なので昼は暖かい。
エアコンを切っても汗ばむほど。
北側の部屋は短時間しか行かないようにして、
ちまちまとゴミまとめをガンバリー。

楽天買い回り物件が届いて段ボールまとめ即出し
データ入り紙類整理済みが溜まったのでシュレッダー
新聞、雑紙を整理して軽くまとめ
あちこちホコリ取りしながらゴミ集め
野菜まとめしたごしらえ→ゴミ出る
冷凍庫整理献立て→ゴミ出る
衣類ちまちま整理→たまーに資源行き

今週は遠征日以外は3梱包出せてる。
そのわりに片付いてないが、悪化はしていない。

休憩が多いかも。
腰養生を考えればこのくらいのペース?


夜の外出に使ってみました

たそがれ時はこのくらい明るいと視認性いい!
夜にはちょっとまぶしいかなー。
チカチカ点滅、チカッチカッ点滅、点灯しっぱなしの3モード。
ギリギリ本が読める程度の明るさにもなる。
非常時の懐中電灯代わりとしてもいいが、
持ちにくいのでちゃんとした懐中電灯にたどり着くまでの灯りだね。
ジャマにならないので常にバッグに下げておく。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

抜け出せました!

荒れ荒れの3日間でした。本日は晴天なので掃除機かけて洗濯物干すよ。ハンドクリームの使いかけがゴロゴロ出てきて、洗顔フォームも3本ほど・・。「カネボウニューキチンハンドクリーム」かなり良いです。春までに使い切れるか?

モブ | URL | 2014.12.19 10:23 (金)

Re: 抜け出せました!

モブ さん

天気図がありえない渦巻きでしたね。超オツカレです。
まだしばらく変動が続くらしく恐ろしいですが。

「カネボウニューキチンハンドクリーム」よさげ!安いのに尿素入りですねー。
うちも使いかけ、未開封がたくさんあります♪
身体にもどんどん使うので消費期限までには使い切れるかなー。
(期限切れのやつもあったかも…)

インデックス | URL | 2014.12.22 23:37 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター