2015.01.08 23:59 (木)  物忘れ対策メモ

東京駅大好きで都内に出る時は寄る事が多いのね。
駅舎がキレイになって丸の内側は博物館風味。
エキナカも有名おいしいもの店からこじゃれたグッズ屋まであって
人ごみが苦じゃなければ「こりゃ楽しい」なのさー。
私は苦にするので、いっぺんには一時間くらいしかいないけどね!

元旦は「大晦日に比べれば」空いてた。
若い白人男子グループがいたんだが、正月の割高日本に来られる
金持ちそうには見えなかったんだ。男子のみグループめずらしい。
福袋狩り隊でもなさげだが、そんなに円安なのか?
外国人はアジア系なら大挙して来てた。
2002年のワールドカップ時より多い南米系も。
本当に外国からの観光客増えてるのか?

駅100周年であちこち企画もある様子。
限定Suicaなんて関係なく楽しめるよー。

正月に東京駅100周年グッズ屋で少し買った。

割高だけどかわいかったので
東京駅100周年20150102-1

東京駅舎キョロちゃんはチョコボールの小袋が入ってる。
山手線のミニ便箋セット、消えるボールペン。

東京駅100周年20150102-2

駅舎パッケージのひとくち羊羹は井村屋おいしい。
ドロップは知らないメーカーのピーチ味おいしい。
手前はグッズ屋のパンフ。売り切れが多いねー。
Tシャツやハンカチなんかもあったけど、管理しきれないので買わず。
エキナカ各店も東京駅にちなんでるものはたまにあるので、また見に行く。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター