--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2015.01.22 23:59 (木)  物忘れ対策メモ

2012年12月に契約したWiMAXを解約〜。
ネットから簡単解除。端末は返却しないで廃棄との指示。
今月いっぱい使えるらしい。
2年縛りってのを言い訳に持つ続けたけどお別れだわ。
来月から安SIMひとつで我慢だよ。

電波状況メモ

<WiMAX(遅いタイプ)>

自宅 快適 ひかり回線がダウンしてる時2回くらい使用
もより駅 快適 電車待ってる時
電車 止まってる時は快適 走行中は速度による?
   掘り込んだ線路 やぶ 丘のかげ 繋がらない
病院 総合受付 会計 快適
   カフェ ちょっと遅い
   専門科受付 不通
地下喫茶店 不通〜遅い
ダンナ実家 不通 外の道路でブツブツ切れる繋がり方


<安SIM(3G)>

全体的にWiMAXの「遅い」レベル
Twitterくらいならリンク先見なければなんとか
電車走行中はブツブツ切れる
地下喫茶店 ダンナ実家 すごく遅いが繋がる
遅くていいならとにかくどこでも繋がる
重いサイトは表示が遅いので「あとで見る」選択
おまけのLTE(定量)は面倒なので使った事がない


安SIMをもっと活用

持ってるのはビックSIM
回線はIIjのデータSIM

ビックSIMは無料公衆無線LANが使えるので確認する。
必要なものはお申込みいただいたID/パスワードのみ
って事は申し込みは特に必要ないって事かな?
利用エリア
接続はブラウザから?め、めんどくさ…

LTEは専用アプリを入れてオン・オフ
LTEが入らない所で使うSIMだったのでアプリさえ入れてないという…
「めんどくさい」がすべてに優先されてしまうところが…

2GBのクーポン付きクーポンなしなら366MB規制
もともと激遅エリアでも使ってるから気にならない。

LTEで繋げてるかどうかIIJmio側で確認する方法はない
端末のマニュアルを読まないといけない。うーうー。

後は2台持ちじゃないデメリットは電池切れ問題だけかな。
端末の充電池をもうひとつ買うという案はどうだ。
docomo端末だからポイントで交換できないか?

とりあえずマニュアルを読んで!



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

