--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2015.02.06 23:56 (金)  不器用ネイル

速乾で丈夫長持ち!がうたい文句の新しいネイルポリッシュ、
CNDのVINYLUX(バイナラクス)を今年に入って使ってみたのでメモ。

ネイルエキスポで買ったのはこれ
ネイルエキスポ2014買い物-7

このベージュピンクはほとんど色つかなかった。
うっすらパールっぽい感じになってる。自然な爪色風。
ネット画像じゃわかんないな。


トップコートはうっすらオパールっぽい光がある。
成分が偏光してるんだな。

液は今までのポリッシュと違う。
ぽってりつけないと筆跡が付きまくり。
いくら速く乾くと言っても限度があるだろうし!
パール系はうまく塗れる気がしない。
仕上がりはつるんとした感じにはならない。


確かに速く乾く。
これでラメが落ちやすかったら素晴らしいんだが!
まだそこまでは思い切れない。
アートは速く乾きすぎて難しいかも。
薄め液がないからグラデも無理?

そして丈夫だ。本当だ。
(炊事洗い物は手袋使用)


<ORLYのベースコートを使った場合>

ケア用のやつネイルトリションをベースに

この上にバイナラクスのカラーとトップ。
右手指をぶつけたら中うきして、部分的にぺろっとリフト。
爪の皮が剥がれるような雰囲気。普通のポリのように欠けない。
オフはノンアセトン除光液で簡単に落ちた。

2本だけベースなしでやりなおし(イマココ)
やりなおしてない指は10日経ったががっつり。
…オフはいつ?

--------

サロン勤務の方詳しいレポ
【VINYLUX(バイナラクス)】が気になる~
【自然光で日ごとに長持ち】
トップコートには【独自のプロライトテクノロジー配合】
フォトイニシエーターが配合されていて、自然光に反応して強度が増していきます。
それはジェルネイルに配合されているものと似た成分との回答でした。


むーん、落としにくくなるので一週間でオフした方がいいとか…
落ちにくかったらアセトン入りのジェルネイル落としでやるといいとか。


下地に利用してアート
これ!全面ウォーターシールにも使える。
シール買い込むばかりでやった事ないけどコレなら?


---------

欲しいVINYLUXメモ

ぼんやりシアーうっすら白


くっきり白


シアーなぼんやりピンク



買う時もう一度見る用すうぉっち

Guest post on Esther’s Nail Center; CND Vinylux Review & Swatches 2
CND Vinylux Weekly Polish Swatches 3
New technology!?
ラメ
ショップ色見本



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

