--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2015.02.21 23:59 (土)  物忘れ対策メモ

なんとかして片づけようとブログ始めたんだ。
そりゃ、少しは改善されてるけど、物量は増えてさえいる気がする。
病気と震災でチキンな心が備蓄をさせるのさ。
つらい事があった分、楽しい事ないかとネットさまようのさ。

病気のせいで増えた物の代表は保湿グッズですねー。

まずハンドクリームですねー。

2008年から始まった発掘と消費

湧き出るハンドクリーム
続・湧き出るハンドクリーム
またまた出たよ
魔窟発掘記録/まだあったのよ

一年かけて発掘したのは28個だったのかな?
残ってるのが1つあるけど、こんなに古いなら捨てなきゃ。
ダメになって捨てたのは1個。26個使い切ったのかすごすぎ。


また数えて行こうと思いまーす。


とりあえず9個
ハンドクリーム20150219-1

このへんは比較的新しいの。
ニベアの紫ボトルは乳液だけどハンドクリームの仲間って事で。

薬用のアトリックスはカラ
ハンドクリーム20150219-2

手足全体に塗るんで、消費は激しくすぐなくなる。
その日のカサカサ具合、翌日の天気予報を見て選ぶ。


----------------

以下お買い物用メモ


メディケイティッドはまた買う候補


期待のエクストラは未開封


キュレルはキメ細かい感触


モアディープは粒入りサッパリ仕上げたい時用


メディカルは香りが好きだけど黄色いので毎日使いたくない


メンソレータム緑はさらっとしてるので外出時用


ニベアアドバンスは乳液でのびがいいけど香りきつい


ヘパソフト手触りいいのに香料が苦手


やはりヘパリンは薬がいいかも(未使用)


小さいORLYのチューブはネイルエキスポで買って来たクリーム。
使い心地いいんだけど、やはりアメリカンだな。
翌日まで香りが残ってちょっとつらい。アンモニアも入ってるし…くさry


この中ではアトリックスメディケイテッドが一番好き。
日本製は「ハンド」ってついてると香りが少ないのが多くていい。
しかし「ボディ」ってつくといきなり持続する香りでつらい。
トイレで用足し中、腿から立ち上る香りにやられてしまう。

アメリカ製のふれぐらんすなクリーム、乳液沢山あるんだが!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ネイルオイルは別腹で!

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おうおう、ここもハンドクリーム!
メンソレ緑以外は、使ったことないー!

十分たくさんあるけど、以前ほどではないからいいか♪
また増やす?アメリカハンドローションも沢山持ってるはず!
MANGOは絶対持ってる気がする!←K2USAのw
あたくしも数えてみようかしら?

ふふふ・・・。
ポリの所有本数を数えることから、逃避してるんですww

TOM | URL | 2015.02.22 22:35 (日)

アトリクス緑もいいすよ

TOM さん

ハンドクリーム沢山持ってるのに、昼間塗るのを忘れて
「手が痛い」「爪が!」って自分ひどい。

> MANGOは絶対持ってる気がする!←K2USAのw
アメリカ通販はヤバいっす。マンゴーは去年の福袋に山盛り。
なのに今年も福袋以外で買ってしまい…香料多いのにw
数はこれからぼちぼち出します。安定の「やっぱりか!」

> ポリの所有本数
アーアーキコエナイ
ばいならくすガガガガ

インデックス | URL | 2015.02.22 23:44 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

