2015.02.22 23:59 (日)  捨て活(ステ活)

こないだ使い捨て手袋備蓄出したついでに食料も点検。

ひどいわー。


前回の点検漏れだひどい。
どうして目の前にあるはずのモノが見えないのかね?

2012年6月期限!
備蓄食料20150119-1

パックご飯でしたー
備蓄食料20150119-2

こういうの食べた事ないけど、おいしいならご飯炊き忘れた時いいじゃん。
災害備蓄ローテに入れられるかも?ってお試し買い。
きっかけつかめずしまい込んだままだったのだな。
いくらなんでもー。

ソイジョイ2011年5月期限
備蓄食料20150119-3

震災前に購入分ではないかー!インフル備蓄だ。
バセドウ発覚前購入分ではないかー!
そうそう、バセドウ治療で甲状腺ホルモン低下症状出て、
海藻っぽい成分入りの食品を食べなくなったのだな。
そのまましまい込んでいたか。何故今までー!
自分が謎すぎるぅー。

弁当用カレー
備蓄食料20150119-4

どんな味かお試し。あっためなくてもいいってステキと思った。
食べたけどあんまり…だったので放置したのだな。
2013年期限なのでやはり廃棄するしか。

レトルトは災害備蓄でもローテできる所に入れておかないとね。
無印のカレーや瓶詰めはそうしてるのにな。
長期備蓄の温めないで食べるカレーは缶のタイカレーにした。
ご飯は割高だけどアルファ米。火がなくても食べられるの重要。


ステ活バナーv

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

うっかり あるある

レトルトものは油断大敵。先日レトルトカレー(消費期限2ヶ月前)見つけ~。しれっと夕飯のカレーに継ぎ足し。パックご飯は期限内に食べちゃうね。カップ麺や袋麺は・・・捨てる!あの油臭さはダメダメ! クラッカーはお腹壊した

モブ | URL | 2015.02.23 17:01 (月)

麺は危ないw

モブ さん

期限前に掘り当てれば優秀!
インスタントラーメンは油変質してシャレにならないので
目立つ所において早めに食べるんですがレトルトは食う記者団してるし!で
気を抜いちゃうんですよねー。
無印はいいお値段なので、普段使い気が引けるとかそういうのもw
クラッカーお腹壊すんですか怖い。
もっと頻繁に掘ろうと思います。(埋めるなw)

インデックス | URL | 2015.02.26 00:28 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター