2015.02.25 23:59 (水)  汚部屋

ラックの引き出しをまたひとつ全部出し整理。
処方薬がぎうぎうに入ってる段。
「常用薬は一ヶ月分以上の備蓄を」と災害マニュアルにあるので
4週置き通院で30日処方とか、ちまちまと貯めている。
…のだが、ちょっと貯め過ぎ怖い。
一番古いの平成18年て!
常用じゃないのや、処方変更になる前のもあるひどい。
頓服も古いのが残ってたり。

古いのは捨て
紙袋から出してファスナー袋に
出た日付をマスキングテープに書いて貼る
紙袋は飲み方など書いてある部分をカットして中へ
説明書きは最新のものを残す
百均のトレイにざっくり分けて引き出しに戻す

胃けいれんや軽い咳止めも取っておくので多い…
チキンだから一ヶ月分備蓄じゃ気が済まないし…

注意するのは先入先出で飲み切って行く事。
2年をめどに捨てる(できてない)努力をする事。
外出時に帰宅困難になった時用パックを中身更新する事。
 (チキンすぎるワロス)


ついでにダンナの薬バッグも整理した。
半分ぐらい捨てた。おーい!
薬の管理を妻に丸投げで心配じゃないのかー。


2万円分くらい捨てたと思う。
もったいないが、症状が出なくなったら飲まなくていい薬って
残っちゃうよね。特に喘息薬が高かったんだな。


毎回、薬出すのが楽になった!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター