--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2015.03.14 23:46 (土)  物忘れ対策メモ

還付申告だから、確定申告時期に出さなくてもいいんだけどね。
5年以内とかダラダラしてるとすぐ過ぎちゃうから!
締め切りないとやらないから!

去年の医療費は40万円弱でしたね。
うちは二人で持病持ちなので…検査とか高い薬とか。
専門医だと近所になくて交通費もけっこういく。
それでも咳ぜんそくが本格化しなくて助かった。

だいたいまとまってるけど一部どこいったかしらな領収書を発掘
個人別、支払先別にして日付順に並べ
個人別に集計表つくって一覧、各計
税務署の明細に転記して合計、控除額計算
申告書作成
チェックして清書とコピー

前年の記事を見なくてもできた。
こんなものに慣れたくないんだがしかし!

今年は申告受付にまっすぐ行ってさっくり総務へ。
(去年も総務が医療費チェック担当してた)
他に誰もいなかったのですぐ終わった。
ついたての裏に書類持って行って数人でやったみたい。

また来年ね!(つらい)


--------

銀行の手続きも終わった!
残ってる役所っぽい仕事はあとひとつー。

他に今月中にやるのは
親戚の入学祝い 結婚祝い
プリペイドカードにお菓子でもつけるか?

ホワイトデーはダンナ職場分ちゃんと用意した。
毎年件数が減って楽になってるよかった。


---------

あとややこしい用事は…

バセドウ病がもう5年目なので…

主治医提案が…うう



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

