2015.03.29 23:41 (日)  バセドウ

バセドウ病は治ってません。
2013年7月から記事書いてないけど治ってません。

持病になってて、もう飽きてしまった。
身内が入院、不幸があったあたりは通院日忘れたし。
予約ぶっちぎるともう本当に後がメンドクサイのにがっかりだ。
自分にがっかりだ。しかし自分なので絶交する訳にもいかずー。


初回→前記事の頃(2013/5/22)→前回(2015/1/5)→今回(3/4)
FT3 19.3→2.94→2.91→2.63/基準値2.30~4.30
FT4 6.97→1.49→1.40→1.45/基準値0.90~1.70
TSH 0.005以下→1.04→2.16→1.22/基準値0.50~5.00

ホルモン数値は基準値内にだいたいおさまってる。
薬はメルカゾール2日に1錠だったのが3日に1錠になった。
同時にチラージンは中止してもなんとか基準値内。
しかしここからが治らないんだー。
去年始めに4日に1錠にしたらぶり返してしまったのね。
2ヶ月しか続かなかった緩解の希望。つらい。

そこからもう、やる気がげっそりそがれてしまった。
ストレス高まると抗体値も高まり…恐れおののく。
心身疲れないようにって、自分にあまあまだよ。


抗体はたまにすんごく低くなる。
前回なんか検出限界行かなくてちょっと期待した。
でもそんなの一瞬なんだよコンチクショウ。
またしっかり「バセドウ病だよーん」数値に元通り。
気候ストレスかねえ。これ以上ダラダラできないし…

TR-AB(TSHレセプター抗体)
初検査11/4→(2013/5/22)→前回→今回
13.9→5.2 →検出限界以下→2.4/正常値0-1.9(IU/l)ほんとうは0


がっくりがっくり。


2010年から治療始まって、もう2015年なんですけど?
投薬してても変動あるから、悪化元通りの危険も引き続き。


…やっと主治医から治療方針変更の提案。

放射線治療やる? って…

どうも今の病院でもできるらしい。
えええ、できるんだったのぅ?
何だよ、もっと早く提案してよ辛い。

でも思ったより面倒な話。
事前検査3回。薬断ちでいったん悪化。
食事のヨード断ちはひょっとして3週間?いやああ。

調べたのはずいぶん前なので、また復習してみる。
やるかどうか返事するのは次回。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター