2015.03.30 23:59 (月)  物忘れ対策メモ

今日はあったかくて身体が楽だった。
花粉怖くて窓開けられないのに、フィルター掃除やった。
ホコリばふんばふん!舞い飛ぶ微細粒。
大丈夫か頑張れマスク。掃除機振り回しだあ。


<トイレ>

最近うるさくなってたので、ファンも掃除。
はずれないからサッシブラシなどを突っ込んでゴシゴシ。
いまいちキレイにならない。音はゴゴー→キーキーに変化したが…
トイレ中にホコリぶん撒いたのでトイレ掃除もきっちり。
「掃除は上から」久々に順番まちがえないでできた。


<エアコン>

電源切れたので久々にフィルター掃除。
自動掃除がうまくいってない気がする。
外せるモノは全部外して掃除。
届く範囲は全部掃除機で吸って、モップでガワ撫で。
途中で掃除機の掃除を3回ほどした。
エアコンのホコリは細かいのでHEPAフィルターが目詰まりする。
それだけ細かいホコリが取れてる優秀なエアコンと思えば。うんうん。
紙パック式でもきっと途中交換になる感じ。


カーテンの洗濯もした!
すごいぞ。いったいどうした事だ。

こういう事だ!
カーテン洗濯20150330-1

カビ地獄
カーテン洗濯20150330-2

冬場の結露でカビさせてしまいましたね。
酸素系漂白剤でゴシゴシして洗ったけどあまり落ちない。
カビ菌糸が死ねばいいんだ。下の方だから見えないし。

しくしく…

フックはキレイなのでそのまま
カーテン洗濯20150330-3

遮光カーテンも洗ったので、混ざらないように分けておいた。
いつも混ぜちゃって「うっ」ってなるんだよね。
きょうはよくできました。


ファンの音もカビ染みも解決してないけどな!


------------


カビ画像だけじゃ何なので

ちょっと前に撮った桜(ソメイヨシノじゃない)
桜20150320-2

こんなのが沢山たかっている
桜20150320-1

甘い蜜を求めてヒヨドリが集合してやかましい。
よく花がちぎれて地面に房ごと落ちる。
「春だ春だ!」
「おやつだおやつだ!」
「うんまいうんまい」


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター