2015.04.02 23:46 (木)  バセドウ

バセドウの症状が多様すぎるので、何か体調に変化があると
「バセドウ悪化してるかも!」「薬効きすぎてるかも!」
って、判別難しくてめんどくさい。

<今気になってる事は>

腕が痛い:数値変動で痛んでる?
足が痛い:座骨神経痛だと思うけど…
足がつる:ザコツー、バセドウ、高脂血症薬に可能性が…しくしく
汗:気温変動に身体がついていってないが
爪割れ:冬場乾燥のせいだよね?ね?
目が痛い:目の奥が受診前ぽくキューキューして怖い
息苦しい;首の腫れが増してるような


髪も皮膚も口内炎も心臓もなにもかも
甲状腺ホルモンが影響するので勘ぐってしまう。

腕も高脂血症薬影響してるのかなあ。
これだってメルカ飲みはじめてコレステロール値が高止まりするように
なったんだからね。メルカやめたら改善するかなあ。
この目の痛みはバセドウ治療前以外では経験ないんだよね。
数日だけ痛かった。抗体で腫れてた?
座骨神経痛だってバセドウで筋肉落ちた時にいためて悪化したんだよね。
加齢なあれこれを増幅してるが、これマシになるのかなあ。
放射線治療したらひとつでも改善するのかなあ。

放射線治療は事前のヨード断ち、メルカゾール断ちが不安。
食事制限辛いだけでなく、バセドウの一時悪化による眼症ねー。
目の奥がぐりぐり痛いんだわ。
バセドウ病って目が飛び出る症状が有名だけど、
見た目はなんともなさげでも地味な症状出てるんだよ。


ないわー。
バセドウ病にくいわー。



などと、ぐれ気分来て停滞。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

お大事に!!

病気を抱えながら頑張っていらっしゃる
インデックスさん、くれぐれも無理なさら
ないように!
私も日々雑事に追われていてなかなか自分の
時間が取れませんが、先日の記事に触発され、
シャワーカーテンを買い換えることにしました。
前の住人が置いていった赤カビ?水垢?のついた
カーテンとおさらばしようと思います!つうか
前の住人が使ってたのを平気で使う私。

ntアイス | URL | 2015.04.03 15:41 (金)

ありがとう!

ntアイス さん

ええ、気をつけますー。
本当に無理がきかなくなりました。
ブログ始めた頃にはなかった疾患が3つもあるって嘘みたい。
加齢なあれこれも進行して行くのだろうし、面倒ですね。
少しでも医療にかかわる機会を減らしたいものです。
最近、水虫の薬を個人輸入ぽちりましたw(まだ来ない)
皮膚科だけはしばらく行かないつもりで。(かぶれませんように)

ntアイスさんはお引っ越し大変そうですね。
生活動線が定着するまでしばらくかかるし。
シャワーカーテン!乾燥してる気候でもかびちゃうかそうか。
新品でステキバスタイム堪能してください♪


インデックス | URL | 2015.04.05 00:02 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター