2015.04.25 11:19 (土)  病気/健康

スギ花粉は終わりですがヒノキ花粉はまだまだ飛びますよー。

呼吸器には気候変動ストレスもかかってるので、出て来た咳。
寝てる時は咳き込まないので、まだ我慢はできる程度だけど。
秋は咳ぜんそくでつらかったので、今のうちに病院へ。
先週は去痰剤と弱い咳止め処方されたが今ひとつ。
軽くても長引くと気管が過敏になるう。吸入しなくては。

行ったのは病院。内科は医師多いけど、外来はみんな週1くらい?
受付機で内科ポチったら医師4人て、誰選べばいいのか。
秋も前回も診てもらった医師は曜日が違うのでテキトーにポチ。
出て来た受付票は24番目て、半日コースかとがっくし。

…それが、あっと言う間に順番来たの。
初診じゃないにしても一分診療でさっくりで。
早さが人気の常勤医?
咳が取れない、タンがからむ熱はない去年咳ぜんそくと
さくさく訴えると吸入指示出た。

吸入は粉吸うシムビコートじゃなくて、液体噴霧吸入。
中身は気管支拡張剤とステロイド剤でシムビコートと同じ。
フルティフォーム125エアゾール120吸入用
「甲状腺機能亢進症は医師と薬剤師に相談」と書いてある。
何も言われませんでしたが?数値は落ち着いてるとは言え…



あとは去痰剤、メジコン。これは今まで通り。
しかしPL顆粒も出たんですけど「総合感冒薬」ですけど?
待ち合いで測った体温計は35.4℃で低体温疑惑もあってですね…
薬剤師は「炎症も抑えるから」言うけどそれはステロイド効くしね。

一分診療ならでは?
私の患者力が足らない?
受診してまで総合感冒薬飲みたくなry


吸入はシムビコートより楽なのでよかった。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

次は去年のせんせの日に…

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター