--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2015.05.25 23:56 (月)  バセドウ

アイソトープ治療はじめました。

冷やし中華か!


ここで治療パンフレットをもらったかきかれたが、
そんなものもらってません。注意書きコピーもらっただけ。
立ち話で質問しただけですよ。どうなんでしょう。
…パンフレットもらいましたよ。
どうなんでしょう。
わからない事は質問してくださいって言われたけど、
そんなの基本がわかってなければきけないと思う。
認知症のない患者は後でググれカスなのかと思ったよ。
そうでもないとわかりました。
あたりまえかー。



<1日目>

少量の放射性ヨウ素入りカプセルを飲みましたー。
技師?医師?が小さな紙コップに入れて渡してくれる。
手で持たない。決まりなんだろうな。
水は渡された量全部飲んだ。
ノドにひっかからないよう気をつけた。(確認される)


今日は飲むだけで終わり。
明日も同じ時間に行く。
シンチ撮影は5分くらいで終わる。
金曜日にももう一回撮影する。
会計は3日目にまとめて払う。


シンチ検査ってフィルムのどに当ててγ線で感光させるんだよね?
…フィルム?どうだっけ?

伊藤病院のアイソトープ検査はガンマカメラで?
ああ、なんか検査室にあったドーナツみたいな機械あれか!
東芝のデジタルガンマカメラ

へええ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

