--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2015.05.28 23:33 (木)  バセドウ

最初に身体がおかしいと思ったのは足萎えだった。
なかなか原因がわからず、体調はどんどん悪化したが、
更年期など、それぞれ別だと思っていたんだったな。
整形外科、内科あれこれ、神経内科とめぐりバセドウ病とわかる前に
倒れてしまった。ひどかった。

筋力低下でいよいよキタのか、脊柱間狭窄症にもなってしまった。
バセドウ自体、治療での反動、甲状腺ホルモン低下症でも身体が痛んだ。
治療過程でコレステロール値が高まってしまい、これの投薬で筋肉が痛んだ。
関節痛は加齢でしょうがないのか、これ以上よくならないのか。
最近は股関節がグキッとなって歩き始めや姿勢変える時に「うわー」痛い。
階段がつらいのでスロープやエレベーターを使う老人っぷり。
筋力をつけるしかないのかと体操するもくたびれてだな…


潜在性甲状腺機能亢進症が股関節などの骨折に関連

なんだとう!
亢進症が股関節骨折にって何だ。
記事が登録者しか読めない。ぐぶぶ。


気になったので検索したが、よくわからない。
甲状腺機能亢進症で股関節骨折リスク2014年8月13日


<股関節関連>

甲状腺機能亢進症と診断されて同時に、股関節痛が激しくなった
8ヶ月歩きづらい症状で悩んでいます


<もう一度復習>

バセドウ病
甲状腺機能低下症

うーん。念のためにカルシウム剤でも飲んでおこうか。
アイソトープ治療すればメルカゾールは飲まなくてよくなる?
メルカ自体が何か悪さしてる説の患者も知ってるしー(自己暗示?)
抗体の変動が落ち着けば少しはよくなるだろうか。


落ちた筋肉が戻らないいいい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

明日で事前検査終わるー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。