--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2015.06.04 23:58 (木)  不器用ネイル

バセドウの影響でボロボロ欠ける爪保護のため
セルフジェルネイルを始めたのが2011年すよ。
5年目にして、やっとジェルじゃなくても割れなくなったー。
まだ裸爪にすると数日で欠けるけど、ポリッシュでもなんとかなる感じ。

ジェル

アセトン使わないオフのジェル

ピールオフ剤でオフ楽に

ジェル、たまにポリ

ポリで欠けるとジェルで補正

新システムポリッシュ+一般ポリ
(イマココ)


最近ね、ジェル的に丈夫なポリッシュが数社から出てて、
乾くのもなかなか速いのでハマってるのですよ。

まずCNDのバイナラクスが手頃なのでアメリカのお店で何色か買ってみた。
CND VINYLUX 使ってみたメモ

<使用を続けてみて>

ノンアセトン除光液だと落ちにくい
特にトップコートに液がしみない
少し表面を削るとなじむか
速乾 爪の形くっきりでスジ補正無理
日に日に丈夫になる感
爪先のハゲが二枚爪のはがれのように欠ける
固めビニールの爪が一層多くなってる感触で欠ける
使ってるとダマになる?塗るとブツブツが…
薄め液がない
しょうがないので長持ちしない物とする
グラデーションなどする時は普通のポリ併用
適当に爪先補正塗りしてれば本当に一週間持つ


OPIにも似たようなのがあるので欲しい。
こっちはバイナラクスと違って3液システム。
ベース+カラー+トップ。CNDより後で出た。
価格がちょっと高めでアメリカ店でも千円切らない。
【検証】OPIから新発売!!速乾ラッカー☆インフィニットシャイン☆
本家サイト
こっちの方がツヤツヤ仕上がりっぽいので欲しい。
これも速乾だからダマになるのかな。


で、最近見つけたんですが…
レブロンでも出てたんですね!
カラーステイ ジェル エンビー ロングウェア ネイル エナメル
カラーステイ ジェル エンビー ダイヤモンド トップ コート
アットコスメの口コミ
同トップコートの口コミ

値引きセットをLoftで買ってみた。

塗ってみて数日後(オイル塗ってない)
レブロンカラーステイ20150529

017 Checkmate

テカテカ!
カチカチ!

筆が独特幅広
カラーはそんなに速乾でもない
ぐにゃっとなったのでヘラで補正とんとんした
マットが初めてちゃんと塗れたうれしい
一日くらいやわらか感ある
完全に固まるとジェル薄塗り風!
爪先はげにくい
縮まない
スジカバーできる
オフはすごい厚塗りポリと思えばするする

これアメリカ店でも扱ってくれないかな。
プチプラだから無理か。

トップコートだけでもいいのか?
カラーも厚みの割には乾くの速かったような。
まだ塗るの3回目なので、ダマになるかどうかは不明。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

