--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2015.06.09 23:28 (火)  バセドウ

アイソトープ治療に伴うヨード制限も昨日で終了。
やや、やったー!
さっそく昼は納豆巻き買って食べたし、
夕食は戻りカツオ(解凍)のお刺身ですよぅ。

うまうまうまっ!

しばらく魚は食べてなかったからねー。
週末は回るお寿司行くんだ。うまうま。


<ヨード制限そんなにつらくなかった>

アイソトープ治療で一番に不安だったのがヨード制限だったけど、
なんとかなるもんだわ。味の素えらい!
麺つゆが使えないので、素麺や煮物はらっきょう漬けの漬け酢も使った。
予想通り甘みやコクが出ていい感じ。
昆布や鰹節の香りがないのはしょうがない。
期間は一ヶ月もないので我慢できる。大丈夫。
コンビニ麺も原材料表記が細かかったおかげで食べられるものがあった。
制限開始前は増粘剤の種類まで書いてあると思わなかった。


<どこまで解禁していいのか>

アイソトープの効果が出るのはこれから。
しかしメルカゾールはすでに断薬してるわけで、
バセドウ病悪化するのではないか。
ヨード摂ると甲状腺ホルモンの材料補給されてしまう。
昆布そのものを食べるのは自粛。ひじきも控えておこう。
すでにノドや目の奥に違和感が…き、気のせい?
7月の診察日まで放置なのだがしかし大丈夫か。


毎日風邪っぽいのはどうしたら。
季節的に発汗が真夏対応してないから体温調節がアホ?


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

今まで読んだアイソトープ治療のパンフなんかでは
効果が出るまで甲状腺薬飲むんだけどなー。
大丈夫かなー。

目が痛いんだよ…

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

