2015.06.11 23:59 (木)  買物

今使ってるMacBook Proは2012もので、
750GBのHDD積んでもさすがに「イッパイです」と言われてしまった。
大量の自炊pdf。すでに1000冊を超えてちまちま増量中。
精細モードで検索用データも込みってのが負担なんだな。
手持ちの外付けHDDにバックアップ取ってあるのでちょっと削除。
ダンナの本は「そのうち読みたい」のだけ本体に残すとして。
自分のはそのまま全部入れておきたい。

んー本体から削除するのは心配かな。
HDDが安売りのやつだったんだよね。
TimeMachine用のエリアもそれなりに欲しいし…


今回はちょっといいのを

メーカーサイト

ポータブル、バスパワーで2TB以上で日本製だと
ちょっと他より高いけどこれかなと。
とにかく本がデータでしか残ってないってチキンにはつらい。
安心をとって国産で評判のいいのになったね。

ホントに小さくなった。
他に比べて高いと言っても安くなったし。

初回バックアップは5時間かかった。
次回からは差分だけなので速いはず。
pdfは1時間くらいで保存できたかな。速い。


-------------



メーカーにこだわらなければ安いんだけど


対衝撃性高いこれは迷った

これはTranscend製で対衝撃性もガチでよさげ。
しかしWindowsのワンタッチバックアップがついてるのがジャマ。
よけいなボタン…押すなよ!絶対押すなよ!なのでつらい。

ケースも一緒に買ったら、本体が小さ過ぎてがばがばだったyo!



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター