2015.07.18 23:05 (土)  バセドウ

日本は世界的に見て中身高度な割に医療費最安。
海外から医者が治療に来るくらいだとか。

でもでも、バセドウの医療費が負担でな…
アイソトープ治療は意外に安い!って思ったけど、
それは「意外に」ってだけで、やっぱり高いよね。

アイソトープ治療は投与後、3ヶ月観察。
検査、通常の診察以外に管理料が5000円近くかかる。
2ヶ月おき5000円くらい(薬代別)だったのが、毎月1万円。
えー、聞いてないよ。3回だけだけどさ。
いきなり支払いかよ。

…つらい。

ちょっとグレてブログ更新する気になれなかったよ。
ダンナのボーナス出たので、ちょっと復活だ。
うまく行けば通院が半年〜一年に一回になるんだが。


メルカゾール飲まなくなってから、目やのどの違和感が増えたが、
やっと沈静化する気配。
甲状腺の膨らみあたりの「どっくんどっくん」拍動が
普通にしてれば感じられなくなった。
嚥下のひっかかり感はまだあるが悪化してない。
目のズキズキは頻度が減った。このままおさまれー。

血液検査の数値はメルカゾール飲んでる時と同じくらい。
基準値内におさまっている。抗体は減少。
効いてると信じてる…シンジルシカ



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター