2015.07.31 23:35 (金)  物忘れ対策メモ

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
また観に行って来た。音のいい映画館サイコー!
二度目の方が落ち着いて観られるのでもっと楽しい。
皆それぞれMAXで生きている。しみじみ。

ダンナがそんなにおもしろいのかどんな映画か聞くので説明。

女優は「モンスター」のひと
核戦争後の世界で
寿命が半分になってしまってて
砂漠でトゲついたでっかいおかしな車で戦い
どっかんどっかん爆発
南北戦争でいうところの鼓笛隊の車がある
宙づりのギターが火を吹く

鼓笛隊でギブアップ。
「もういい聞きたくない」って。

<本当はこんな映画>

やっほー映画ユーザーレビュー
ストーリーがないアクション映画呼ばわりされてる…
かと思えば何度も観に行って泣く人がいる。
星ひとつの人もけっこういる。

読んでもさっぱりわからない
人気映画「マッドマックス」の魅力がさっぱり分からないのでマニアに聞いてみた / マニア「アドレナリンがガーッと出る!」

ネタバレあんのかな
新作『マッドマックス』V7をキメた記者が「7度目鑑賞にしてようやく気づいたこと20選」

これが一番紹介っぽい(試写の頃)
女子限定試写会でも大好評! 話題作『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は危険度MAX、まるで砂漠の絶叫マシーン!!

4Dや3Dでも観たいー
上映方式で映画は変わる! 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を一週間に4回観た記者がおススメする「目的別・上映館選び」はこれっ!!

北海道から来る人もいるらしいナニ
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』愛が、ほとばしる映画館

大音響なのに耳が痛くならないオススメ
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」は愛と暴力のディズニーランドだ!爆音上映が最高で最高で最高だ!
マッドマックスのためにコンサートホール用のサブウーファーを買ってしまったらしい。
「採算? 我が仕事に一片の悔いなし」とか意味がわからないことを言っているから、
世界中の人が行ってあげないといけない。


パシリムの頃から爆音上映は有名で「聖地」扱いだった。
今回補強したらしく…狂ってる小屋。
映画マッドマックスの聖地と化した『立川シネマシティ』 “極上爆音”上映のトリコとなる人が後を絶たない

インタビュー(オカシイ)
常識破りの成功 映画館に革命を

「パシフィック・リム」はイエーガーに乗りに行く感覚。
「何回乗ったか」で病を自慢し合う。
デスロードは「何回キメたか」と言うらしい。ひい。
何度でもイケる。…いつまで上映してくれるのか。


マッドマックス 怒りのデスロード
(クリックで大きい画像)


------------


そんな寿命が半分の世界な砂漠帰り。
今夜はETVで「団塊スタイル」なんかみてるんですよ。
団塊なんかマッドな砂漠ではご長寿どころじゃない。
再放送の「老後を快適に暮らす整理」うわああ。

最近、Twitterでよく見てた人が亡くなったんですよ。
熱中症が治らないなーと思ったらくも膜下出血って。
ああ、本当にいつ死ぬかわからない。
そろそろ片づけたらどうか。

番組の内容は「2〜5年使わないものは処分」とかそういうので
あらためて聞かなくても「知ってる」んだ。
片づけ本乱読が楽しくて実践はしない汚部屋者だからね。
しかしこの番組は実際の老夫婦が片づけてる様子を見せてて
ほのぼのして「片づけもいいなあ」ってなったね。

今すでに腰痛いけど、加齢待ったなしだからもっと動けなくなるんだよね。
「使ってないものは」って分類で処分は、もうやらないとな。
…処分したとたん使う用ができたりするんだけどね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

片づけと言いながら今日もネイルポリッシュ買いました。
ち、ちいさいし。一本だけだったし!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター