--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2015.08.10 23:52 (月)  物忘れ対策メモ

今週は涼しいみたい。
って思ったら意外に汗かくなあ。
気がついたら30度は軽く超えてるんだよ。
もう感覚がおかしくなってる。
体温超えなきゃ過ごしやすいってどういう事だよ。


先週は連日猛暑日で命の危険を感じた。
ぐったりして汗かきすぎ表皮冷える腰痛い。
動くとまただばーと汗かく。なかなか冷えない。
一日何度も着替えて洗濯物は増える。ああシーツも…

気象庁の発表は日陰、風が通る、草地、地上1,5mの計測。
日なたの温度は軽く40度超えですよー。じりじり。
エアコンは頑張ってるけど、天井の方は暑い。
そして音が大きいのでうっとおしいよね。

もう、あんまりなので…
木曜日にマッドマックスキメて来た。
朝から酷暑で水浴びしたようになって映画館着いた。
タンクトップになっても、しばらく汗だらだら。
袖付き着るのに2時間くらいかかったよぅ。


兄いいよー
マッドマックスを見た兄の知能指数下がりすぎて何を言ってるのかサッパリ分からなくてマッドマックスヤバい

このまとめ続くのかしら楽しみ
#マッドマックス怒りのデスロードのここがカワイイ

細部までよくつくられてる映画なので4回目でも初めて気づく部分も。
ネットの記事やTwitterで登場人物の名前を覚えてきたしー。
なじんできて没入しやすくなってる…V8いける。
公開前はただの改造バカ車壊しまくる映画だと思ってたの嘘みたい。
壊しまくるけど「ただの」じゃなかった。
あれもこれも盛りだくさん。
家長制度からの離脱!造反!奪還!

帰路も殺人的な暑さだったけど、腰痛はよくなりましたあ。




オカシイ


-----------


ついでなので「ジュラシックワールド」も観た。
3D爆音。第一作のパークより大規模豪華大資本ピカピカ!
このテーマパークのオーナーはインド人で納得だ。
「ダイ・ハード」のビルオーナーは日本人だったように、
その時代の「カネならあるんだ!」国人がオーナーなのだ。

映画.comを見ると客入りの割に
評価が低く感じる。…仕方ないか。
あまりにも「ジュラシックパーク」が良過ぎて、その焼き直しに見える。
初めて観るならパークよりワールドの方が迫力あるし豪華なので、
子供さんたちは満足するのではないか?

家族で観に行く映画ね!
『ジュラシック・ワールド』初登場1位 公開5日間で動員100万人突破

監督は若手よ
「ジュラシック・ワールド」は何がスゴイのか


中身は映画そのまんまかな?

本はマイクル・クライトンの第一作がおもしろい

映画より陰鬱なマルコムが味わい深い。
ハッカー少女の活躍もわくわくする。

3Dそんなに特別な迫力なかった。
と言うより2Dでも立体感ある撮り方なんだな。
突っ込みどころは今までで一番多い。
TV放映の時に掲示板やTwitterの実況を覗くと楽しそう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


また観るならやはりマッドマックス。

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ジュラシックワールド、いいなー。(そっちか!)
猛暑の中おでかけしていって映画で熱くなる。
オカシイ。
今年はあたくし的には、映画当たり年。
ミニオンズもみたいー。

暑いので、おでかけにはどうぞお気をつけて!

TOM | URL | 2015.08.12 23:42 (水)

Re: タイトルなし

TOM さん

ジュラシックワールドはアトラクションを楽しむ感覚なので、
4DXで観られるといいっすよ。次はIMAXかな。
できれば「野火」を観るべきなんだけど、キツそうで…
やってるシアター少ないのに、立川はあるんですよ。
しかし終わってから灼熱地獄を帰る…うう。

この夏は映画館にぎやかですよー。
ミニオンズはウケてるっぽいですよー。
暑い時には暑苦しい映画!ケケケ。

マッドMAXは9月あたままでやるのでまだまだ。
V8!V8!

インデックス | URL | 2015.08.15 00:03 (土) | 編集

最近ほんと暑さの体感おかしくなってるよね。
昔は30℃行ったらめちゃめちゃ暑い!だったような。
そりゃあ熱中症(昔は日射病って言ってたよね)も増えるわけだ。

今日はコミケに行き汗だくだくで水中毒になりかけポカリで復活。
糖質制限してるので炭水化物が!とか言ってる場合じゃなかった。
命キケン。
最近は着物着用率高いのですが、むしろこれくらい暑くなると洋服より着物の方が涼しいかもと思ったりなんだりです。
まあ、コミケ帰りはレンタルサイクル+徒歩レインボーブリッジだったのでさすがに着物だとそれは無理。
明日も参戦するので体調管理気をつけます。

映画は先日数年ぶりにHERO見に行きましたですよ。
一度行くといろいろ見たくなるね。
明日午後着物着ておすすめマッドマックス見てこようかなー。(コミケは午前中で早々に帰る予定)

綾瀬 れい | URL | 2015.08.16 02:20 (日) | 編集

コミケいいなー

綾瀬れい さん

コミケは 比較的 涼しかったようでよかった。
でもあそこは本当に水分、電解質コントロール大変。
私も1日目に行きたかったけどお盆帰省で無理でしたー。
しょんぼりしたので、今日も爆音キメて来ちゃったぜ!
めざせV8!

> 明日午後着物着ておすすめマッドマックス見てこようかなー。
完璧な映画なので何度も観て!
立川シネマシティ2が聖地なので遠いけど…遠いけどぜひw
耳がキンキンしないのに風圧感じる大音量てすごい。
会員になるとその場から平日1000円で増えた交通費をカバー。

あとねー一階のピザがおいしかった。(糖質制限とは)
本当、一本観ると他のも観たくなる。
マッドマックスと二本だてで…  V8 ! V8 !

インデックス | URL | 2015.08.18 00:17 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

