--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2015.10.06 23:41 (火)  物忘れ対策メモ

アタマオカシイのでリバイバル待ってましたあー。
マッドマックスFR、ロードショーはロングランも限界で
他の新作公開や配給との兼ね合いで終了した。
しかし、まだまだ集客できるんだぜ!て、早くもリバイバル上映。

関東、特に東京都内はあちこちで先週末から上映。
普通の2D以外にもIMAX、4DX上映の館もあり。
名画座では2本だてですしー。

イベントもありますしー。
池袋 新文芸座
【特別興行】10/11(日)20:50〜
マッドマックス 怒りのデス・ロード「絶叫上映」
【OK/可能事項】
・上映中の声出し(絶叫可)・拍手、打楽器や鳴り物(クラッカーなど)の持ち込みと発音
・上映中のスタンディング(長時間NG。劇中の演出と関連性のある場合に限る)
・コスプレ・メイク(NG項目に抵触しない範囲。着替え・メイクスペースなし)


アタマオカシイ人いっぱい来るんだろうなー。いいなー。
しかし、夜の回は行けないんだよ。遠いし!
そのうちレポ出るだろうから我慢する。

ロードショーでやらかした関西のレポ↓
【MAD上映】塚口サンサン劇場でマッドマックス見たら、喉がヴァルハラに逝きかけた(レポ、ネタバレ)

--------


せっかくなので、出遅れて行けなかった4DXに行きましたー。
V12! アタマオカシイネ!

シネマサンシャイン平和島って所。
4DXって体感型で、映画に合わせてイス動く風来る水しぶきかかるって
アトラクションなんだ。噂では全国いちイスの動き激しいとか。
土日レイトはエクストリームで動き最大らしい。
まさにマッドがMAXでオカシイ。

私が行けるのは平日昼間でしゅー
平和島シネマサンシャイン20151005-1

駅からけっこうある。10分くらいだけど初めての所って体感遠い。
全然映画館なんかなさげな国道を行く。
大きい公園の先なので緑濃い。都下風味。
迷わず行けましたー。ビル4Fに「4DX」のロゴが見える。

レジャーランド入り口
平和島シネマサンシャイン20151005-2

右側がシネマサンシャインの入ってるビル。
ゲートの向こうには温泉施設などもあるらしい。
左側の壁の向こうは競艇場。この日はレースがなかった。
あったら浅草橋の競馬な裏通りみたいだったんでしょうが、
鉄火場のすさんだ雰囲気がなくて気楽だった。

一階ドンキ、二階パチ、三階ゲーム
平和島シネマサンシャイン20151005-3

場末感ハンパない。
時間に余裕があったのでドンキ入ったら相変わらず。
火事があったら私は逃げ後れる怖い。

シアター内
平和島シネマサンシャイン20151005-4

理髪店かしらなイスで、これがガタガタどよどよ動く。
車に乗ってる感じでギャー急ハンドル!ひー!
背中、尻から振動。車好きにはたまらんV8エンジン?
マシンガンシーンは背中どすどす来て、死んでしまうのか俺。
弾が飛んで来ると耳元ヒュンてなるし、砂漠は風吹いてるし。
水のあるシーンではしぶきかかるし!
これが3Dなので、臨場感半端ないんでした。

イスから振り落とされるかと思った。
次に激しいシーン来る!ってなったらしがみついてた。
終わったらへとへと。これは体力いる。
や、やっぱり普通のでいいです…
帰宅したらぐったりだった。
遠くなければもう少しマシなんだろうけど。

客層は半分くらい女性客かな。
8割くらいの入り。平日昼間としてはぎうぎう。
さすがに夜回は予約いっぱいだった。

シネマシティでリバイバルして欲しい。
やはり東のヴァルハラだよねー。
会員になったから平日千円でいいんだよ。
イス揺れない(あたりまえ)から遠くても身体が楽。

そんなわけで、まだ観たいぞ。


DVDは10/21発売。予約してある。



データ販売ならもう買えるんだけどねー。
レンタルもできるんだけどねー。
我慢して待つんだ。それより映画館で観たい。


------------------

細かい部分もつくりこんであるのを細かく突っ込み入れてるブログ
オートバイと僕

ヤバいよーバカだよー(ネタバレあるある)
マッドマックス:カルトファン向け
マッドマックス:カルトファン向け 2 ジュラシックワールドも
マッドマックス:カルト まだ書くか!

リンク先の備忘録がががが
しつこくマッドマックス


「俺のもの」の世界
マイネーム・イズ・マックス
「My name is Max」の意味合いは、
フュリオサや仲間たちとの旅を通じて180度変わっている



考察の連ツイなどまざってるやつ
マッドマックスまとめ


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村



コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

