2015.10.04 23:55 (日)  捨て活(ステ活)

お気に入りの服は洗濯しては着るを繰り返すので
他のものより早く傷んでしまうね。
見た目気に入ってて着心地がいいのは捨てるのも躊躇。

昔、ジーンズメーカーのじゃないジーンズがとても着心地よくて、
尻の穴に小さいアップリケ縫い付け補修した事ある。
尻だけについてるのはカコワルかったので、全体にバランス見て
20個くらいちりばめた。毎晩のように縫って一ヶ月くらいかかった。
(手が遅い・不器用で縫い直し)
気に入ったアップリケ高くて、新しいのを買えるくらいだったね。

おしゃれしてた時代の話だな。


今はもう通販かスーパー買いなの着心地いちばん。
よさげなのを一枚買って何度か着てみる。
安くて着心地が気に入ったものは複数買い。
手に入る時に買っておかないとすぐなくなってしまう。
汗着替え考えて沢山買うよ。
寝込んで一週間洗濯できなくてもいいくらい買うよ。


片づかない…


ジャージ下の穴です
ジャージ穴20150922

つくろわないよ!
これはお試し買いの一枚だから、もうウエスにした。
あっという間にすり切れるってどういう事。
同時に買ったのはなんともないのに。プンスカ。
安さ優先だとこういう事もあるのー。
でも1000円してない… 安過ぎか!

--------------


捨て活としては「使えそう?」な物も捨ててみよう。

ハンディモップ
はたきモップ20151003

モサモサで静電気起こして吸着掃除はたき。
これで高い所のホコリなでると全部落ちて来る。

ぜんぜん吸着しない。

しかし吸着しないのでキレイなまま。
水をスプレーしてホコリなでるのもやってみたが…
うーん、うーん。
結局ウェーブさん買ったし!
替えもまとめ買いしたし!
って事で5年以上放置してたのを捨てる。
10年かも…遅いなにもかもが遅い。


ステ活バナーv

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村




ハンドルは全色コンプリートで各部屋に置いてあるよ!


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター