2015.11.04 23:11 (水)  買物

マッドマックスFRのDVD予約して買った。
予約特典のポスターが店によって違ったみたい。
Blu-rayとセットのやつが一番安くていい感じなんで買った。

デジタルコピー付いてる


このBlu-rayがセットのやつはパシフィック・リムでも買ったんだ。
うちにはDVDしかないんでそっちはみられないんだけどね。
でもさー、何か画面がきれいだって言うじゃん。みてみたいじゃん。

<ブルーレイディスクレコーダー購入家族会議しました>

今まで却下されてばかりだったけど、パンフなど揃えてプレゼン!
…しようと思ったら、ダンナがあっさり「いいねー」って。
「地上波が録画できる」
うちね、録画機器は20年ものなんだー。VHSなんだー。
地上波デジタル移行で配線とかタイミングややこしくて採れないんだー。
NHK衛星はケーブルのサーバーにHDD直付けで録画できるのに。
そういうダメダメシステム放置だったのだー。

地上波で観たい番組がいくつかあるけど夜中だ!って
場面が続いてて、いよいよ我慢できなくなったんだね。
なんだもっと早く言えばヨカッタ。

夏のボーナス出たのにあんまり使わなかったので予算ある。
ダンナの希望で「SONY」一択で、普及型選択。

いちてらばいとー

「またマニュアル読むのか」げんなりしつつ配線して電源入れてみた。
ナニコレ設定メニュー簡単じゃないの。
毎日使うメニューも直感的でわかりやすい。
初期の操作わかりにくいのは改善されてるんだねえ。
そうかハードディスクに録画するようになってからもう長いね。
20年たってるんだもんね…

自分ががっくり老け込んだ気分。
VHSデッキは即ハードオフ的な所に引き取ってもらった。

前世紀ものをひとつ片づけたぞー。

----------

洋画とかドラマとか録画してみられる。
なんか2つ番組同時録画できる。
予約を番組名にしたら再放送があるとだぶる。
同じ番組はひとつのフォルダに入る。ああいいよねー。
最初からジャンル別フォルダだしー。
PC使ってると録画機でキー!ってなってたの解消だわ。
ああ20年たったんだねえ。



そんなわけで忙しく、片づけが進んでいな…


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

DVDもマッドマックス出演者の作品をちょっと買ry

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター