--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2015.11.18 23:55 (水)  汚部屋

更新が滞ってますが、ワタシハイキテイマス。

ちょっと危機に陥ってる感ある。

昨日、NHKのセミドキュメンタリーな認知症のアレ観た。
認知症キャンペーン特番第5弾「認知症の私からあなたへ」
51歳でアルツハイマー発覚した独居男性。現在61歳。
生活スキル高い人らしく、家は片づいてるし一見健常。
今あった事も忘れる。外へ出れば迷う大変そう。
しかし10年経ってるにしては進行が遅いかも。
中学の数学教師→IT企業って職歴は変則的。
PCで物忘れ防止してたがハングするとどうにもらなくなって、
ああこりゃ一人暮らし終了かなと思ったらケータイおぼえて継続だって。
ていねいに教えてくれる人がいたからだろうけど、これも人徳と。
コミュニケーションスキル高いし頑張るなあ。

私なんかもとから物忘れまくり、道迷いまくりで汚部屋。
コミュ障気味であり、これで認知症入ったらどうなるのか。
震える。生活の見直しでボケ防止、準備だ。


そんなわけで、ブログの更新をもうちょっとやろうと思いました。
てへえ。


--------


今日の汚部屋

カゴぶちまけ整理
A4入る深カゴ2→1
小さい整理カゴ数個→数は変わらないが中身減らした

コード、ハンドクリーム、サプリ、インスタント粉もの、飴、
割り箸、プラスプーン、キーホルダー、線量計、手帳、
タブレットホルダー、ビニール袋、CD-ROM、etc

サプリは古いので廃棄した。
食品はココジャナイし、色々とつらいカゴ内。
毎日こういうのをちまちま詰め直して分類把握か。
マスキングテープが小カゴいっぱいあったヤバい。

分類が決められないのがいけないと思う。
昨日は衣類プラケース整理して、かたっぽ物件がどうも…
靴下、手袋、レッグウォーマー。多分捨てると片割れが出て来る。
そんなモッタイナイ保留が多すぎるんだと思うつらい。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


明日も更新できるか?

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

