--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2015.11.30 23:59 (月)  物忘れ対策メモ

用事で遠征した。泊まりがけ。
勝手のわからない田舎を徘徊。
方向音痴にはキツすぎる坂、湾曲つらい。
そもそも行き着くまでが大変でな。

------------

出張用メモ


<ネットで宿予約>

最近泊まりがけで旅行行ってないので初めてかも。
前回は観光協会に紹介しもらったし、
普段の泊まりは帰省くらいだ。
たまたま便利な所に一室空きがあった。ラッキー。
ぽちぽちしてサイトをプリントアウトして行っただけ。
これで本当に泊まれるの不思議。
都会のビジホと違って、観光客も泊まるらしく
部屋も広くて快適だ。ただしお茶セットなどはなし。


<ホテルのLANケーブルに繋げるWi-Fi>

予約したのがビジネスホテルなのでネット環境付き。
LANケーブルにつながなければならないので、
そのままではiPadは使えない。
モバイルルータも持って行くけど、ホテル回線の方が速いよね?


LANケーブルにつなげてWi-Fi飛ばすちびルータ。
本当に小さい。アプリを入れて置いて準備万端だったが、電源アダプタ忘れた。
コンビニでiPad給電も規格楽々電源アダプタがUSB2口のやつ買った。
携帯アダプタついて1500円以上した。ふええ。

アプリを起ちあげてカメラでコード読ませたら設定簡単だった。
さくさく繋がる…が、出発前に更新したiOSが何か悪さを?
画像や動画の表示が速いと思ってアダプタ買ったのに遅いいいい。
モバイルルータの方もひどかったのでiOSのせいか?
iPod touchはiOS更新してないのでサクサク。うーん。
老眼なんだよ。メガネはあるけど面倒くせえ。

色々失敗はあったが、ルーターの電池キニシナイで使えるのよかったか。


<えきねっとでトクだ値

えきねっと
特急指定券と乗車券をセットで
事前に
クレジットで買うと

割引になるやつを試してみた。
今回25%引きで往復買った。
当日指定券の券売機にクレジットカード入れて発券。
うーん、これは便利だ。ひとりの時は利用しよう。
ネックは事前購入だな。バタバタの時は使えない。


次回はあるのかはたして。
疲れたのでもう行きたくない…


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

