2015.12.12 23:56 (土)  掃除

年末だからと特別にやる大掃除はちょびっと。

シンク周りのカルキが気になってたのをなんとかした。
濃いめのクエン酸水をじゃぶじゃぶスプレーでけっこうイケる。
カルキ溶け待ち時間に壁のタイル部分も拭く。
水分拭き上げたマイクロフキンで冷蔵庫まわりも拭く。

浄水器2年ぶり(もっと?)くらいに外してみた。
なんか黒いものがネットに引っかかってた。
カビ?ススっぽいもの。管の何か?
浄水器は蛇口につけるタイプとは言え、ガチ漉しクリンスイ。
14だか15種類のアレコレを漉すハイパーなやつなので、
問題はないと思うが「これはあかんやつや」gkbr。
もっと頻回に掃除しようと思いましたあ。
継ぎ目のうすらカビも徹底的にキレイにした!


ピカピカ!


…に、なったのは蛇口まわりだけだけどな。
調理台部分はサビもあってイマイチ。
コンパウンド使って電動磨きするしか。


あとは普段の掃除をちょこちょこ。
トイレの換気扇フィルター替えたり、ホコリ取ったり。
年末感は出て来たかな!



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017.02.08 16:14 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター