2015.12.15 23:36 (火)  汚部屋

食べる事だけはけっこうマメなんだ。
食い意地が張っているので、おいしそうな物はどんどん試す。
和洋中タイでジャンル広過ぎ「○○の素」買い過ぎ。
それなのにコンビニ飯も好きだから、使いかけがどしどし溜まるよね。
キッチンの片づけ収納セオリーなんかぶっちぎりっすよ。


<流しの下に食材>

食材が排水の温度変化や湿気にやられるので、
流しの下には食材は入れちゃダメなのよー。
でもうちのキッチンセットじゃ、ここしか入れる所ねえよ。
幸い、断熱、防湿はうまい事行ってるようで、今まで問題ない。

問題はぎうぎうな事だよ
流しの下20151211

雪崩れてるんじゃないよ!
整理しようとざっと出し始めた所だよ!
まあどっちでもあまり変わらない惨状。
らっきょうや生姜漬けの瓶は拭いて並べ直し。
開封済みを中心に期限切れを廃棄。
カゴ類は拭いて詰め直し。
引き出しも整理して袋もの縦に詰め直し。

アフター
流しの下ひきだし20151211

ビフォーっぽいけど…こんなもので。
インスタント中華味は調味料を揃えるよりは無駄ない。
カレールウがちょっと多いのは在庫把握失敗のため。


<やっと捨てた未練>

これでおにぎり作るとおいしい大好物
ひじきふりかけ20151211-2

ずっと常備して、毎週のようにおにぎり食べてた。
それがーここ5年以上食べてない。

2010年まで食べてた
ひじきふりかけ20151211-1

2011年始めに期限切れてる。しかも開封済み。
バセドウ病と診断されて海藻食べるの怖くなったんだよね。
さすがに昆布は禁食だけど、ひじきはギリギリ食べてもいいらしいけど。
やっぱり和食はヨードが非常識に多いから、その上海藻は食べる勇気ない。
治療薬で低下症気味にもなってたし、びくびく。
でも最初は「早くよくなるかも」って捨てないでおいたのね。
その後は意地になってたと言うか、いじいじと捨てられなかった。

いくらなんでも震災前の開封済みなんてな。
やっと廃棄。ほんとうにやっと。

少し正気が戻って来たかもね!



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

どういうのが正気なのかは、まあ置いておいてー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター