--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2015.12.22 23:59 (火)  物忘れ対策メモ

週末は年に一度のリビングクリアの日でしたー。

前日までに下ごしらえ。
タイルマットは全部剥がして、キレイ目なものと交換。
↑ピンポイント汚れをブラシガシガシしてから洗濯
テーブルの紙類整理分類処分。
他に定位置があるものがまぎれてたのを移動。
壁、ドア拭き。がっつりトイレ掃除。
シンク磨きも期限切れ食材整理も。

当日は移動移動移動。
洗面所をぎうぎうにして床クリア、テーブルクリア。
掃除機かけてだいだい終わり。今年は早めにできた。

タイルマットはこれ

まるまる一回貼り直せる枚数ある。
劣化したのはシンク近くに敷いて激汚れたら捨てる。

最近のは30センチ角で厚み4ミリが主流かな

厚くなってる。30センチ角は洗濯機負荷高いけど厚いのは魅力。

扱い店舗増えたわー。しかし説明が…
テープみたいに痕が付かないってのは「付きにくい」なのね。
トイレの吸着便座シートと同じ吸着剤だから。
2週間以上貼りっぱなしはダメだよ。吸着剤はがれて付くよ。
濡れ雑巾でこすれば取れるけど、床一面は力いるよ。
疲れるのでここ2年くらいそのまま貼り替えてる。


宴会後の復旧も移動移動移動。
ビフォーより四角く積まれてちょっと床面積増える。
うーん、もう少し広げたい。

しかし、本日注文したPCが届いてだな。
うーん、うーん。
開梱は明日だ。ぐずぐずぐず。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

