--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2015.12.23 23:59 (水)  不器用ネイル

割れ爪、二枚爪、スプーン爪、爪甲剥離と、
バセドウで爪トラブル続きをやっと克服か?
4年過ぎた所で、ジェルじゃなくても大丈夫かも。
秋まで半年間、ポリッシュで保つようになったのだー。
パチパチパチ。

しかし、何だか爪先がフィルム状にはがれる。
ひょっとして連続使用の新成分ポリッシュがあかんかも。
…なので、また2ヶ月くらいジェルに戻したのさ。
普通に戻ったかもって所で裸爪で過ごしてみた。
3日以上何も付けないのは久しぶり。
圧がかからないので、ちょっと違和感ある。
ハイポ二が生涯で一番延びてるので深爪感、ちょっと痛い。
でも我慢できるから、年内これでもいいかなーと思ってたら。

ひどい
欠け爪20151216

段ボール箱積んだり片づけたりしてたらこれだ。
一番丈夫な親指が肉に届きそうな割れっぷり。
しょうがないのでジェル復活ですよぅ。
久しぶりですぐリフトしまくり。
オフはしやすくていいけど…いやいやいや。
ジェル飛んで爪割れして、右手3本は常に痛んでる。

今してるのがやっと4日目で全指無事。
長さ出しは2本。年内に全とっかえかな?


------------


<無事セット>

爪の端ぐるっと残してトレオフ塗る


ベースはエタノールで落ちるジェル
今は亡きネイル屋「BEAUTY CHANNEL」の品。
キッチンアルコールでふやかして落ちるのでよかったのに…
こないだまで実店舗閉めて在庫整理やってた。
グレースはオフしにくくなったので、
アセトンオフじゃなくていいのはこれしかない。
今あるのがなくなったら終わり。あと未開封ひとつだけ。
なくなったらベースジェルジプシー。

本体は固めで長さだし兼用


また成分新しくなったのかな。
カラーは安いジェルを混ぜて薄い色を付けてる。

グレースで売ってる安いカラー


これマットな不透明色は生焼けする。
LEDが合わないのか?安全波長じゃダメなのか?
なので、単独で使う事はしない。

トップはノンワイプ


楽だ。拭き取りの失敗なし。
グレースのノンワイプは縮みで爪先が反る。
爪がもう少し厚くなったら勝てるんだろうけど、
キャンジェルは反りにくいので、今はこれ。
なくなりそうだから他のも試してみたいけど、
使い慣れてるのでなー。

…う今、端がリフトし始めてる指発見。
昼間ぶつけたからか。私の動きが雑だからか。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

明けまして

おめでとうございます。
その後、爪の調子はいかがですか。

爪が痛いのは、手を使う作業の時に
また欠けるかも?と、気になりますよね。
私は包丁で先端を削ったり
切れ目を入れたり、ひどいときは切り落としたり。
それは不器用なだけですね。

ただ加齢と乾燥から来る縦筋と欠けやすさに耐えきれず…
ワタクシも昨年の夏から
爪の手入れっぽいことをするようになりました。
効果はナゾですが、気長につづけるつもりです。

先月あたりから、インデックスさんの更新が増えて
嬉しく拝見していました。
今年もよろしくお願いいたします。

浅田 まき | URL | 2016.01.03 21:21 (日) | 編集

あけおめでーす!

浅田まき さん

爪はやっと肉にかからない程度に伸びて来ました。
2本はギリギリなので、まだしばらくはジェルです。
もっとオイルやクリームつけないとダメですね。
まきさんもケア頑張って。炊事は手袋、とにかく保湿ですよ。
肌用サプリも亜鉛入りなので飲んでます。
バセドウが悪化しないうちに再度アイソトープ治療かも。

クリスマスは友人集まって加齢話に花が咲いてもうw
だんだん脚が弱るし、病気通院があって活動量減りますよ。
楽しい事は先延ばししないで今のウチにやろう!と思いました!
そのために片づけもやっておこうと…思っている…
(だんだん声が小さry)

ブログ更新滞ってるのが片づかない原因ではと、今年は真面目にやる。
つもり…です。(気弱w)
今年もよろしくお願いします!

インデックス | URL | 2016.01.03 22:26 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

