2016.01.16 23:59 (土)  買物

ダンナ防寒着お試し買いがよかったので買い足し。
今季最終価格かなあ?肌着と部屋着だけね。
コートは分厚いのは疲れそうなので、もう買わない。
肌着とマフラー、帽子などで対応する方針。

この冬は前半あったかかったので、寒さがこたえるらしい。
私は甲状腺が安定してないのでよくわからない。
元々すごい寒がりだが、太ったし加齢だし病気だし。
筋肉量は減ってるはずなのに、すぐ汗だくになるのもやな感じ。
寒くて着込む→動いて大汗→汗冷え→着替え
服の枚数とか洗濯とかもう片づかないったら!

ダンナは夏場だけだし、3回くらいだからマシかな。
いや多いよ… これで毎日洗濯しないって片づかないったら!


純棉が好きだけど、洗濯は化繊がいいね。
ヒートテック肌着もフリースもすぐ乾くのね。
静電気は加湿器で防ぐよ。半分は化繊でいいや。

外出中はこれで静電気パチパチ防止ね

ドアの取っ手とかビリビリするじゃないすかー。
黒いところを当てると、静電気溜まってる時は赤く光る。
小さい窓にチリッと火花が見える感じ。楽しい…
ミニライトも付いてるのでバッグにつけっぱなし。

今季はまだ3回しかパチパチしてない。
このまま乗り切りたい。
うちの家族に化繊を着せてくれ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター