--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2016.01.26 23:42 (火)  物忘れ対策メモ

病院でもらったのか、軽く風邪気味になった。
解熱鎮痛剤飲んで寝たら、翌朝には楽になってた。
昼になったら頭が痛いような。
午後、日が射したらちょっとマシに。
大寒波来て体中何か違和感。ゴワゴワ痛い。
風邪か?温めて様子見。
翌朝はゴワゴワして起きたがご飯食べてマシに。
時間がたつと顔までゴワゴワする。
午後陽射しが来たら…

ああ、あったかいです。
身体楽だわー。

なんだよ。寒くて弱ってるだけか。
とにかくあっためればいいのか。


---------------


風邪予防と言い訳してみかんー。
デコポンの木になってるデコポンなのだが、
デコポンの出っ張りがないので名乗れないデコみかん。


こないだの買い回りでぽちった。
収穫しだい発送だったので、来月かと思ったけど早まった。
寒波来る前に収穫したんだね。

20160121西日本の寒波でかんきつ類に懸念が

みかん栽培の条件
冬期の最低気温が-5℃にならないこと

デコポン産地、おおむねこんな感じ
雪画像のtweet

寒波対策の例 鹿児島
1月の雪害及び寒害に対する農作物等の事前・事後対策について

デコポンは雪焼けで果皮が見栄え悪くなるから、事前収穫推奨。
しかし、来季のみかん類は大丈夫なんだろうか…
今のうちに腹一杯食べておかなくては?

増量すると腰に悪いからなあ。
でも冬は黄色くなるくらいじゃないと寒さに負けるし!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

