2016.01.28 23:58 (木)  自炊

うえええええ。
久々に自炊したらスキャナの紙送りが最低。
雑誌は大丈夫だったんだけどな。
ハードカバーの古い活版本がいかん。
手で押したりバタバタさせ続けないと紙送りしない。
だましだましやって来たが、もうダメっぽい。

これはローラー交換か。
めめめめ面倒くry

高いし!




楽天も同じくらい。
毎年交換ですかー。これ動力部だけなのに。
他の部品も劣化するとしたら、数年置きに丸ごと買い替え?
私は本の整理にどれだけ投資するのか。
データが飛ぶのが怖いからバックアップ2重でHDDも!
毎年本棚買ってると思えばいいのか?

マニュアルは数カ国語が同じ紙に印刷してあり、ちょっと読みにくい。
日本語が一番変なフォントだよ。老眼…
交換中の画像がない。バタバタ。
スキャン枚数をリセットしろと書いてあるが「続きはWrbで」な
今日この頃の富士通さん。


ローラーセットの交換

交換の目安

ピックローラー
枚数:20万枚
期間:1年ごと

ブレーキローラー
枚数:20万枚
期間:1年ごと

交換時期については、枚数と期間と両方ありますが、どちらか先に到達したタイミングで交換することを推奨します。
材質の特性上、時間とともにローラーの表面の状態が変化し、紙を送ったり分離したりする性能に影響が出る可能性があります。読み取り枚数が少ない場合も、「毎年」の交換を推奨しています。
読み取る原稿の種類や設置環境などによって、消耗品の寿命も変化します。
ローラーを清掃してもスムーズに給紙されなくなったり、複数枚の原稿が給紙される“マルチフィード”が発生しやすくなったりした場合は、ローラーの交換をご検討ください。


うはあああ。
交換期間1年ですって。もう2年だよ。
ローラーはとっくに寿命か。

外したローラー
スキャナローラーセット交換20160128-1

少しつるつるした?
スキャナローラーセット交換20160128-2

えーっと、メニュー>消耗品でスキャン枚数リセットか。
コントロールを押しながらアイコンぽちってメニュー表示。
「消耗品の管理」を選択して読み取り枚数を…

スキャナローラーセット20160128-3


304,696枚


交換の目安を10万枚以上オーバーしてる!
ナニコレアタマオカシイ。
どんだけスキャンしてるんだ。
これを自炊しなかったらうちはどうなってたの?


汚部屋怖い!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター