2016.02.14 22:40 (日)  未分類

購入した前日食レトルト
大腸スコープ-1

クリアスルー 大腸内視鏡専用検査食
キューピーが出してるジャネフってブランド。何種類かある。
今回のはNCの2食分。朝は自分で用意。

中のレトルトパックはこんな感じ
大腸スコープ-4

カロリー低い。間食のジュースは砂糖入りで大丈夫そう。
すぐ消化しきるメニューで腹持ちが悪い。甘味必要。
医療費には算定されないので別に買う。
楽天でも売ってるけど、検査する場所でも買える。



明日飲む下剤でーす
大腸スコープ-3

今回はニフレック。パックの中に粉が入ってて、2リットルの水を入れる。
最初1リットル入れて溶かし→1リットル追加して薄める。
20分ごとに飲んで→トイレと友達→飲み切る→薄い色の水便期待

裏にコツや注意書きなど(白い瓶は前日下剤)
大腸スコープ-2

腸をさっぱりキレイにする下剤は何種類もあるそう。
検査薬が大幅に改善されました
私が飲むニフレックは飲みにくい?量が多いだけみたい?
吐き気止め(ナウゼリン)を事前に飲む指示も出てる。
が、がんばるぞぅ。

新しいモビプレップともに味の素製。
モビプレップは2362円
ニフレックが1186円
ニフレックのジェネリック品577円
なるほどなるほど
改良か改悪か!?・・・モビプレップ
塩化ナトリウム、塩化カリウム、炭酸水素ナトリウム、無水硫酸ナトリウムを配合。

味はマグコロールが一番ましっぽい。
これだけクエン酸マグネシウム。
ニフレックより楽なんだって。(いやがる医師も)
↓検査が朝からの人ですねー。
これさえやれば楽勝!大腸内視鏡検査必勝法
↓検査場所で下剤飲む方式
ほぼ水 にならないと、恐怖のおかわりタイム

モビプレップはマグロコールの飲みやすさとニフレックの下し力を
合わせた成分っぽい。 pdf

ビジクリアだけ錠剤。
ビジクリア配合錠
4~6時間前から本剤を1回あたり5錠ずつ、
約200mLの水とともに15分毎に計10回(計50錠)経口投与

いやいやいや。これなら液剤の方が…

効果と価格を考えるとニフレックが一番よさげ。
飲みにくさは途中にお茶などで休憩すれば…うう。


前日下剤小さい瓶は「ラキソベロン
腸がまったりしてしまう便秘に使う。運動うながす系。
通常は数滴から初めて15滴くらいまで、水にたらして飲む。
今回はこれをひと瓶まるまるいっぺんに飲む。
だ、大丈夫なんだろうか。
200mlの水に混ぜて飲んだ。味はうすら甘い。



お腹すいた!
できるだけ水分摂る指示出てるので飲み物がぶがぶ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター