--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2016.02.16 23:49 (火)  大腸がん

昨日の検査つづきー

下は靴下もすべて脱ぐのです。
そして不織布の穴あきステテコのようなものをはく。
穴は尻が縦に裂けてる感じ。
寒い。バスタオルかけてもらった。
ポリープを焼き切る時があるので金気のものを外す。
ブラはそのまま。腕時計、ピン外す。

ここでちょっと放置された。
副院長が診察の合間にやるらしい。
寒いですー。座骨神経痛がああ。
待ってるだけなので、ちょっとストレッチなどした。

せんせ来た。
処置ベッドに仰向け寝。静脈に針刺して注射液2種類注入。
セルシン的な鎮静剤と胃腸の緊張取るブスコパンかな。
横向きになってまず触診。ぐりぐり。
スコープ侵入したら指より楽かも。
ガス注入で見やすくしながら奥へと。
これで腹が張って痛くなる事が多いらしい。
出るにまかせておならぶーぶー出してね指示。
それより下剤にいためつけられた尻の穴が痛い。
スコープが戻る時はあったまっててわかるのがきもい。

また仰向け。今度は足を組む。
見ていいですよと言われるが足がジャマでモニタが見にくい。
奥まで入ってる時は看護師さんが腹を押す。ぎうぎう。苦。
また横向きで気になった所くわしく見ると。
気になった所… (!)
サンプル採取ぶちぶち(痛くない)
どうも二人目の看護師さんと思った人は研修医?
「そこで開いて」「閉じて」「引っ張っていいよ」
副院長が指示出してる。いくつか取った。
終わったら尻拭かれ、鎮静剤の効果が切れるまでて休む。
しばらく寝たままゴロゴロ動いてガス出し(なかなか出ない)

2ー30分ゴロゴロして着替え。
医師の説明あって終了。
組織検査は一週間後。
会計は1万いかなかった。

帰宅して食事したのは三時半くらい。
お腹空いた。軽くコンビニサンドイッチ。
足が痺れる。ふくらはぎがガチガチで痛い。たまらん。
検査の姿勢がザコツーにひびいたか下剤で電解質バランス狂ってるか。

夕飯は具沢山かき玉ラーメン。
下剤と検査時のガス?の影響が残ってて腹がくるっくーしてる。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

今回ポリープ切除なし。
でっかいポリープから出血してるのでサンプル採取。
すんごいヤバい感じで組織検査待ち。
手術できるか大きい病院を紹介するとの事。

手術?できるか?

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おつかれさまでした。
私は大腸の検査はしたことないけど、母が数回受けています。
ぜんぜん平気だったというときと、痛かった時があったようです。
腸とお尻系wは弱いので、いつか検査を受けないとなーと思っています。

お腹キュルクルも徐々に落ち着いて
明日くらいには、お腹の調子も通常に戻るかしら。
お大事にしてくださいね。

浅田 まき | URL | 2016.02.17 23:33 (水) | 編集

潜血検査は簡単ですよ

浅田まき さん

ほえーありがとう。
女性の大腸がんは多いので、40代以降は検便推奨です。
自治体で無料検査してる所多いのでぜひぜひ。
内視鏡は慣れてる場所、医師の方が楽かも。
今回行ったのは、ダンナの痔が悪かった頃、術前術後を見てもらった所です。
大病院と連携慣れてる町医者、安心感あっていいですね。
手術する事になりそうだけど、どのくらい切るのか切れないのか。

しかし、これで4科医者通いですにゃー。まるで仕事だw
尻の痛みがやわらいで来ました。
保護のため便秘しないようにしばらくマグネシウム飲みまーす。
明日から飲酒可なので、週末はおつかれさん回るお寿司!

インデックス | URL | 2016.02.18 00:12 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

