2016.02.21 23:59 (日)  汚部屋

ちょっとヤバい状況になってるので、備蓄廃棄で気分転換。
懸案事項を片づける〜。

2/17、2/18と消費期限切れ食品を発掘。
発掘と言うか、そこにあるのはわかってたんだけど
「モッタイナイ」「美味しいのに」で捨てなかった物。

腐らないミネラル
捨てるにがり20160217

にがりは便秘に効くんですよー。
マグネシウムの効果で5〜10滴で自然なお通じ。
しかし他の通院ついでにマグネシウム剤を処方してもらったり、
そっちの方が飲みやすいんでした。
処方薬が切れてる時に便秘になったら飲む用に腐らないし…
って、冷蔵庫に入れっぱなしにしてたんですが。
何年も!いつからかおぼえてないくらい!

そうこうしてるうちにこんなの買ってしまい

にがりは廃棄するしか。
マグネシウム以外も含まれててよくわかんないしな!


そしておれのおれのチョコミントな!
捨てるチョコミント20160218

通販で買ったのはバセドウ治療が始まったばかりの頃っすね。
それ以前の調子だとバリバリ消費するはずだたんですがねー。
治療効き過ぎによる甲状腺ホルモン低下症で急激な体重増加。
だるい食欲落ちるむくむこ高脂血症になるひどい。
ちびちび食べてるうちに5年もたってしまったよ。
他のおやつも食べたいしね…
未開封で捨てたくないけど5年だよ。前年の分もあるから6年だよ。
…そんなに置いておくなよ。
まあ、買い過ぎなんだけどさ。

2日でこの大袋二袋食べても痩せた時期直後の通販でな。
バセドウは基礎代謝ハンパないので食べても痩せる。
私はけっこう重かったので倍ぐらいカロリー必要だったみたい。
腹が減って寝られなくてポテチひと袋+チョコとか毎晩だった。
その勢いで注文したらそりゃねー。
治療で新陳代謝平時の半分くらいになってしまってこれどうするって。
医師も調整してくれたけど、低め安定にされてしまってねー。
普通の代謝になった頃は3年以上経ってるって、ホントどうする。
やっと捨てたよ!


おととしのグラノラ
捨てるグラノラ20160218

これ、グラノラに凝ってた頃。
ダンナが週に一日くらいしか帰れなかったんだ。
食事面倒なんで、当時流行ってたアサイーボウルとか試した。
色々あって美味しかったので調子にのって種類揃えたの。
でもこれカロリー高いのね。
低下症数値は脱してても低めホルモン値の時期があり…
そのうちダンナが毎日帰れるようになってー、
しまいこんで… しまったら汚部屋者は存在忘れるよね。

未開封とは言え、ダニ怖いしな。
廃棄した。ほんとに食べ物に申し訳ない。


そもそもいっぺんに買い過ぎなんだけどね。
体調が安定してたらなあと思うんですよ。
汚部屋生活も健康あってこそねー。(えええ)


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


長期埋没食料備蓄はまだあるので、もう少し掘ってみる。
災害備蓄のローテ失敗分とかもあるはず。


参考過去記事
チョコに埋もれる
チョコに埋もれるってば
これをほとんど食べたんだからねー。
オカシイよねー。

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

チョコミント・・・
ちょこみんと・・・
いや、出会いもあれば別れもあって
出会い方や別れ方はそれぞれで。
今のインさんには、このお別れ方法が適切だったんっすね。
あたくしも先日、2014年で賞味期限が切れたものを
がっつり捨てましたんで。仲間です。
たべものさんごめんなさい。

だいじょうぶ!
きっとまた新しいちょこミン子に出会えるわ!

TOM | URL | 2016.02.22 15:56 (月)

いやん☆

懐かしのチョコミント!
何気に「ワシのキャンディケーン」も?

ワタクシも「ごめんなさい」しながら捨てる予定の食べ物があります。
仲間です。
TOMさんのコメントが素敵すぎて、これ以上は書けませんw

浅田 まき | URL | 2016.02.22 23:25 (月) | 編集

たべものさんごめんなさい

TOM さん

本当にこころがイタいいたたたたた。
TOMさんも捨てたのか。買った時は食べると思ってるんだよね。
仕事忙しいと食品滞留するよね。予定通りにはなかなか。
私も、もっとちびちび買えばいいのにねー。
しかし輸入でシーズンものは近所で買えないからついね。
日本のメーカーがおいしいチョコミントを売ってくれれば!
最近、たまに出るやつ定着しないかな。
あたらしいチョコみん子(!)出会いに期待。

インデックス | URL | 2016.02.22 23:30 (月) | 編集

みんな仲間だw

浅田まき さん

「ワシのキャンディケーン」うはは。
これは数少なかったんで大事にしまい込みすぎたわ。
これは6年熟成…ひどいw
最近はちんまりとコンビニで新製品狩りしてるー。
セブンイレブン限定、期間限定ものがなかなかですよう。
って言いながら、カルディでファツァーミントを見つけてゲットお。
懲りないですねーww

インデックス | URL | 2016.02.23 23:55 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター